fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Sensuous
2006年11月01日 (水) 23:51 | 編集
blog_sensous_061101

「Music」、「Breezin’」と2ヶ月連続のシングルリリースを経て・・・
ついに、CORNELIUSにとっては実に5年ぶりとなるの最新アルバム「Sensuous」が発売となりました。

良いです!(^^)
コーネリアスサウンド。

もう、この一言に尽きますね(^^)

収録されているそれぞれの曲のイメージは、前アルバム「POINT」に非常によく似ていますね。

「POINT」のイメージって、なんというか色のない世界に流れる音楽というイメージがあったんですけど、逆に「Sensuous」はカラフルな色の世界の音楽と言ったイメージかも知れません。
(アルバムジャケットの印象があるのかも知れませんけどね^^;)

さまざまな楽器の音色、物音、声・・・それら、複数の音をコラージュして組みたてるようにしながら複雑で立体的な音の世界を作り上げているというイメージでしょうか。
音は”音色”であって、さまざまな”音色”の重なりがカラフルな世界を連想させるんですよね~

目を閉じて耳を澄ませて聴くと、その複雑な音と色の空間の中を漂っているような感覚すら覚えてしまいます。

収録曲は以下の通り
♪Sensuous
♪Fit Song
♪Breezin’
♪Toner
♪wataridori
♪Gum
♪Scum
♪Omstat
♪Beep it
♪Like a Rolling Stone
♪Music
♪Sleep Warm

詳しくは公式サイト
CORNELIUS-SOUND.comへどうぞ

こちらのサイトで全曲試聴が出来ますので、興味をお持ちの方は是非(^^)

♪MusicのPV
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
