fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
とりあえず復旧(^^;)
2006年10月28日 (土) 23:44 | 編集
blog_mypc_061028

突然のトラブルに見舞われてしまったmyPCですが・・・

ひとまず無事に復旧いたしました(^^;)


ひとまず・・・っていうのが何とも微妙な表現ですが(^^;)

復旧作業そのものは、別のHDDにバックアップしてあったシステムを復元させて・・・終わり。

なんですけど(^^;)

今回お亡くなりになられたシステム用のHDDの別パーティションに保存してあったさまざまなデータを抜き取らなきゃいけないので、完全復活までにはもうしばらくかかりそうです。

実は・・・
今回のトラブルで、PCのシステムまわりを改めて見直してみていて気がついたことが1つ。

僕のPCは512MB+256MB=768MBのメインメモリを積んでいるんですが、何故だかそのうちの512MBしか認識していない事が判明してしまいました(^^;)

256MBの方はささっているだけになっちゃってます(^^;)

一体いつからこうなってしまっているのかさっぱりわかりませんけど、ここ半年ぐらいかな?PCの調子が悪くなったからと思って本体の買い換えを考え始めた頃から、もしかしたらメモリまわりもおかしかったのかも知れません(^^;)

と言うわけで・・・
PCのシステムはひとまず復旧しましたけど、今回のトラブルが新しいマシンへの乗り換えを早急におこなわなければならないきっかけになってしまったようです(^^;)

というか、新しいPCはネットのオンラインショッピングで購入しようと思っているので、PCが動かなくなってから購入に踏み切るのでは遅いんですよね~(笑)

決断しないと(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
