fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
携帯機種変@W43H
2006年10月08日 (日) 23:29 | 編集
blog_w43h_061008

以前から携帯の機種変を検討していると言う話題を何度かネタにしてましたけど・・・

今日ついに「W43H」に機種変してしまいました(^^)

「W43H」は先月の9月23日のエントリーで「HITACHIの携帯」として取り上げた機種で、あの時点ですでに”最有力候補”となっていた携帯ですね。

ソニエリのスライド端末「W31S」の魅力に惹かれてDoCoMoからauに乗り換えて一年半・・・

その後のソニエリの端末がどうにも魅力が薄くて、やむなく!?ソニエリ以外のメーカーの端末を検討していたという状況でした。

それでも、機種変候補としてソニエリの端末は常に最有力候補だったわけですから、ソニエリの最新端末「W43S」の実働サンプルを触ってみてから最終的な機種選びの決断をしようと思っていたのに・・・

いつまで経ってもどこにも「W43S」の実働サンプル機がない!(^^;)

おそらく、ソニエリとしての1つ前の機種となる”ウォークマン携帯”こと「W42S」が現役で店頭に並んでいて、そちらの実働サンプル機が展示されている事が原因で「W43S」の実働サンプル機が入っていないのかな?なんてことも考えつつ。

・・・結局、何度か携帯売り場に足を運んで、いつも実働サンプル機が展示されていて触ることが出来た「W43H」に機種変してしまいました(^^;)

選んだ色はご覧の通りの”メローホワイト”
・・・真っ白です(^^;)

マジョーラカラーが目を引く”ミスティックバイオレット”も鮮やかなブルーが携帯の色合いとしてはかなり主張が強い”センシアルブルー”も、共に僕には個性が強すぎるような気がして(^^;)
一番無難な色のホワイトを選んでしまいました。

「W43H」って、いわゆるワンセグ携帯というやつでして。

僕が住む地域でも先日から地デジの視聴エリアとなったので、早速ワンセグを視聴してみましたけど、スゴイですね~!
映像もくっきりはっきりシャープで、音声もすごくクリアで綺麗です。

正直、以前知人が所有していて見せてもらったことがあるアナログTVチューナーを搭載した”TV付き携帯”があまりにも印象が悪かったので、そのイメージが強くて、わざわざ外出先で携帯のような小さな画面でTVを見ることなんてとても実用的な事ではないと思っていましたけど、ワンセグ携帯なら話は別!?(^^;)

ワンセグ携帯はポータブルTVとしての実用性を十分に備えていると思いますね、はい(^^)

もしかしたら今はまだワンセグ携帯は圧倒的に少数派ですけど、カメラ付き携帯が爆発的に普及したように、もしかしたらワンセグ携帯も近い将来には一般的な携帯の機能の一つになっちゃったりするのかな?


えっと・・・
「W43H」はワンセグだけじゃなくて、現在のauが提供しているほとんどのサービスに対応した”ほぼ全部入り携帯”なので、購入してきてまだ半日程度では多くの機能に触れることが出来ていません(^^;)

しばらく色々な機能を試しながら使ってみて、また改めて「W43H」の端末レビューは書きたいと思います(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
携帯機種変@W43H
こんばんは。
やはりこれにされたんですね?
今後のdominoさんの記事を参考にしながら冬のボーナスで私も機種変候補に考えたいと思います。(でも○万円以上でしょ!?)(>_<)
この機種の観察記録書いてくださね!?
2006/10/09(月) 00:26 | URL | ハマひろ妻 #-[編集]
はじめまして
広島在住GTI乗りのぽっくん丸といいます。
みんカラ友達のシロシロさん経由でちょくちょく覗かせてもらっていました。
携帯変更されたのですね。キャリアは違うのですが、ストラップが私と同じ物だったので、ついコメントさせてもらいました(笑)
最近は身近にGTIが増えてきたようで、この3連休で毎日1台ずつ(赤・白・赤)GTIを見かけました。
最近はブログの更新をしていませんが、よければみんカラにも遊びに来てくださいませ。
http://carlife.carview.co.jp/UserProfile.asp?UserID=158851
2006/10/09(月) 18:19 | URL | ぽっくん丸 #-[編集]
コメントありがとうございます
>ハマひろ奥様
どもです(^^)
・・・はい、やはりこれになりました(笑)
確かに、発売されたばかりの最新機種で、auの中ではハイエンドな端末なのでそのまま機種変しようと思ったらかなり高額になっちゃうところですけど、販売店やauのポイントを使ったりして、結局出費は1万円ちょっと・・・ですね(^^;)
この機種だけじゃなく、引き続きオススメ端末のレポートも書こうと思いますので、また遊びに来てくださいませ(^^)

>ぽっくん丸さん
初めまして(^^)
お互い同じ広島在住で、GTI乗りで(もしかしてどこかで遭遇してたりして^^;)、共通の知り合いとしてシロさんという存在がおられるのに、僕自身みんカラのアカウントを取っていないと言うこともあって、ぽっくん丸さんのブログを存じ上げませんで、申し訳ありませんでした(^^;)
ぽっくん丸さんは黒い携帯(GTI)に赤いストラップ。ぼくは白い携帯(GTI)に赤いストラップ・・・
なんだか偶然ですね(笑)
みんカラのアカウントを持っていないせいでコメントを残すことが出来ないのが申し訳ないですが・・・
これからぽっくん丸さんのブログを訪問させていただきます~
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2006/10/10(火) 00:59 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
