fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Qステア
2006年10月07日 (土) 23:55 | 編集
blog_qster_06100

タカラトミーから発売されている、話題の「Qステア」を購入してきました(^^)

ホントに欲しかったのは別の車種だったんですけど・・・選んだ車種は、スバル360となりました(^^;)
ずっと気になっていて、発売を待ち望んでいたんですけど・・・

9月末発売と言うことだったので、9月末頃から時々売り場を覗いていたのに、いつまで経っても店頭に商品が並ぶ気配がない・・・気配がない・・・

おかしいなぁ~とは思いつつも、そろそろかな?なんて思って今日足を運んでみたら・・・あっ、そんなところにあったのね(^^;)

通常のチョロQ売り場付近ばかりチェックしていて見つからなかっただけで、全く別の場所に専用の棚が設置されていて、そこで販売されていました(^^;)

うむぅ~、失敗失敗(^^;)

発売開始から数日経過して、出遅れてしまったせいで、売り場には「スバル360」と「ステップワゴン」(ステップワゴンはかなり多め^^;)の2車種しか残っていませんでした(^^;)

ホントはGT-Rかランエボが欲しかったんですけどねぇ~

そんなこんなの事情で、とりあえず1台目としてスバル360の方をGET(^^)

それにしても。
チョロQ同等のスケールにもかかわらず、赤外線コントロールでステアリングが稼働して、前後左右に自在に動き回るQステアが1,000円しないとは・・・

チョロQの外車シリーズでも1,000円を超えるものがある事を考えると、Qステアの価格設定には驚くばかりですね~

ホント、小さいながらもちゃんとラジコン(赤外線コントロールなので、正確にはラジコンではないですが)として遊べます!(^^;)

そういうおもちゃなので当たり前の事ではあるんですけど、このサイズで任意に動かせるというのは、実際に体験してみるとこれがなかなか感動的です(^^)

このQステアのシャーシにGTIチョロQのボディーが乗っかれば完璧・・・なんですけど。
パッと見ると、簡単に移植はできそうにないですが、しばし研究の余地はありそうですね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無理ですか.....
「GTIチョロQのボディーが乗っかれば」

同じことを考えていたのですが、
難しいようですね(>_<)
でも、研究の余地があるということは、
dominoさんなら大丈夫???
期待しています(^o^)
2006/10/08(日) 06:54 | URL | orange #wn9momzY[編集]
>orangeさん
どもです(^^)
現在研究の真っ最中です(笑)
いくつかの加工は必要ですけど、載せ替えは可能・・・ですね。
詳細はまた後日(^^)
2006/10/08(日) 23:36 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
