fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
細い。
2006年10月04日 (水) 23:51 | 編集
blog_pocky_061004

Pockyが細い。
・・・ただそれだけ(笑)

ただそれだけのことですけど・・・なんだか新鮮です(^^)

”極細”という表現の通り、極細PockyはノーマルPockyの約1/2の太さしかありません。

プレッツェルが細くなったと言うことは、プレッツェルの体積が減ったと言うことになるわけで・・・
(細くなった分は本数で量をカバーしています)
しかし、プレッツェルが細くなって一本あたりの体積が激減したからと言っても、表面積は体積の減少に比例するほど小さくなるわけではないわけです。
さらに、ノーマルPockyでも極細Pockyでも、プレッツェルの持ち手の部分以外にはチョコレートがコーティングされていることには変わりないので・・・

で、結局どういう事になるかというと。

ノーマルPockyと極細Pockyを比べると、極細Pockyの方がプレッツェルに対するチョコレートの割合が高い!
・・・です(なんだ、この分析は^^;)

まぁ、理屈はともかくとして。
極細Pockyの方が、食べているときのチョコレート感が強い事ははっきりとわかりますね(^^)

ただ細くなった。
それだけのことですけど、ノーマルPockyとの違いがちゃんとあるので、これはこれで良い感じですね(^^)
コメント
この記事へのコメント
僕もコレ食べましたよ~ネタにしようと企んでたら先を越されてしまいました(笑)
表現力に乏しいので一言ですが「美味い」でした(^^;
これでメンズポッキータイプの細ポッキーが出れば個人的にはパーフェクトなお菓子ですね♪
2006/10/06(金) 20:05 | URL | クランク #O7xVy9HA[編集]
>クランクさん
どもです(^^)
ネタがかぶってしまったようで・・・スイマセン(^^;)
そうそう!ちょうどノーマルPockyのチョコレートの割合を多めにしたような感じなので、チョコレートの甘さが強く出ちゃっているので、メンズポッキーのようなビターチョコだとベストだと思いますね~(^^)
2006/10/08(日) 00:35 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
