fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
クロスゴルフ
2006年10月02日 (月) 23:58 | 編集
blog_crossgolf_061002

VWは、現在開催中のパリモーターショーにてゴルフのクロスオーバーコンセプトモデル「クロスゴルフ」を公開し、11月から発売を開始するとの発表をしたようです。

正直、やっぱりそう来たか・・・と言うのが第一印象だったりしますけどね(笑)


「クロスポロ」のコンセプトをそのままゴルフ(ゴルフプラス)に移植して「クロスゴルフ」の完成・・・ですかね?(^^;)

BBS製のオリジナルホイールも、同様のデザインのものが履かせてありますし、シルバーとグレーのカラーリングの配色も同様のコンセプトになっているので、インパクトはちょっと薄い印象ですね(^^;)

マグマオレンジというイメージカラーをまとってデビューした「クロスポロ」が個人的には鮮烈で、ワクワクしたイメージで好感触だったのに比べると、なんだか「クロスゴルフ」って地味でパッとしないですねぇ~(^^;)

この写真の「クロスゴルフ」のボディーカラーがシルバーだから・・・と言うのが地味な印象を与えている原因なのかも知れませんけど、ポロと違ってゴルフプラスぐらいの大柄になると、鮮やかなオレンジやライムのようなカラーリングが似合うとは考えにくいので「クロスポロ」とは対極で、濃いめのブルーとかグリーンとか、渋めのクロスカントリーのイメージの方が似合いそうですね。

国内導入は・・・どうなんでしょうねぇ~?(^^;)
ゴルフにクロスカントリー風のルックスを求める需要ってあるのかなぁ~

・・・導入しても売れそうにないですね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
パッとしませんね
普通のゴルフを、クロス仕様にしたのも見てみたい気がします。
ゴルフプラスベースでは、地味に写っちゃいます。
もしくは、AWD仕様にしてよりオフロードっぽいクロスもいいのではって思います。
2006/10/04(水) 00:59 | URL | taku #-[編集]
>takuさん
どもです(^^)
現行のポロGTIがGOLF5GTIと同じルックスで登場した時に感じたのと全く同じ感覚をクロスポロ→クロスゴルフでも感じてしまいましたね(^^;)
こうなってくると”クロスパサート”も同じ線で・・・あり?(笑)
これなら、ボルボのクロスカントリーのV70XCとかとガチンコで勝負できるかも!?(^^;)
2006/10/05(木) 00:07 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
