fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サビ対策
2006年09月21日 (木) 23:43 | 編集
blog_sabi2_060920

8月9日のエントリーにて話題にしました”フロントグリル内にあるビスの赤サビ”ですけど。

今回、1年点検を受けた際に気になる箇所として伝えて、処置をしてもらいました。

まぁ・・・
処置とは言っても、さび止めを塗っているだけですけどね(^^;)

真っ黒いさび止めを塗ってもらったおかげで、ハニカムのフロントグリルの隙間から、ちらちらと見えていたガッカリな赤サビ(^^;)が見えなくなっただけでも、精神的に落ち着きます(笑)

どうやらあのネジは、ネジのくぼみがちょうど真上を向いているせいで、水が溜まったままになりやすくて、錆びてしまう事があると言うことです。

・・・それなら最初からステンレスのビスにするとか、サビ止めを厚めに塗装するとか、ちゃんと対策をしておいて欲しいところですね(^^;)

場所が場所なだけに、日頃から錆びないように注意するのが難しいところですが。
いろいろな話を伺っていると、錆びちゃう可能性が高い場所のようなので、注意して見ておいた方が良いと思いますよ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。