fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
なぞなぞです(^^;)
2006年09月18日 (月) 23:28 | 編集
blog_tamagire00_060918

まずは有名ななぞなぞから。

Q.使うとき使わないで、使わないとき使うものってな~んだ?
答えは、そう「お風呂のフタ」もしくは「ボールペンのキャップ」


では問題です

Q.光るとき光らないで、光らないとき光るものってな~んだ?

答えは・・・


光らないとき光るもの・・・

その答えとは↓コレ。
ゴルフ5のインパネにある「球切れ警告ランプ」です(^^;)
blog_tamagire_060918


本日、外出先からの帰路の途中での事なんですが、インパネ内に見たこともない警告ランプが突如点灯!?(*_*)

ゴルフ5が納車されたときに説明書は一通り目を通していたので、その警告ランプが「球切れ警告ランプ」であることはすぐに思い当たりましたけど・・・
警告の内容に関わらず、突然インパネ内に普段点灯していない警告ランプが点灯するというのはちょっと精神衛生上よろしくないですね(笑)

それはさておき。
「球切れ警告ランプ」ならばあわてて車を止める必要もないですし、車を運転しながら確認出来る球切れなんて、左右のドアミラー下にあるウィンカーランプぐらいのものなので(^^;)どこの電球が切れちゃったのか気にしつつも、自宅まであと5分程度という距離だったので、そのまま自宅へ帰りました。

どうやらMMS装着車ならば、「球切れ警告ランプ」が点灯するのと同時に、MFI内に球切れの場所を知らせてくれるメッセージが出ると言うことですが、MMS非装着の僕は目視で確認・・・です(^^;)

自宅駐車場に車を停めた後、
ハザードを点灯させて車を降りてチェック・・・ウインカーはOK。
ブレーキを踏んでみて、ブレーキランプが・・・あっ!切れてる(*_*)

切れていたのは左後方のブレーキランプでした。

左後方のブレーキランプといえば。
ゴルフ4に乗っていた当時、それはもう持病だと言わんばかりにしょっちゅう左後方のブレーキランプが切れてしまって交換していた事を思い出してしまいました(^^;)

GTI!おまえもかっ!?(泣笑)

まぁ、電球なんて消耗品ですからいつ切れるかなんて誰にもわからない事なので別に良いんですけどね~(^^;)
点検直後にトラブル発生!?なんて言うのも良くある話?です(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、まじ?
すいません、現GTIのタマ切れに反応したのではなく、Ⅳのしょっちゅうタマ切れに反応しました(笑)
もう手元にないクルマなので、どうでもいいと言えばいいのですが、私のⅣもよくブレーキランプが切れていました。
「この前切れたばかりなのに・・・」と思いつつ交換したものです。
そっか、自分だけじゃなかったんだ!
2006/09/19(火) 21:55 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
・・・ゴルフ4の球切れはマジですよ(^^;)
それも、かなりの確率で左後ろのブレーキランプでしたね。
で、今回がゴルフ5に乗り換えて初の球切れなんですけど、それがちょうど左後ろのブレーキランプだったので、なんだか因縁めいたものを感じちゃったりして(笑)
持病として頻繁に発病しないことを願っています(^^;)
2006/09/20(水) 00:46 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
