fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
1年点検
2006年09月16日 (土) 23:53 | 編集
blog_1yaer_060916

今日、ディーラでGTIの1年点検を受けてきました。

1年か・・・
とりあえず1つの節目ですね(^^)

納車されてから僅か1年(12ヶ月)目の点検ですけど、僕の場合はそれなりの距離を走っているので、その分だけは消耗品の交換のタイミングにも気を配っておかなきゃいけないと言うこともあるので、”まだ”1年目とは言え・・・油断は出来ません(^^;)

ちなみに、油断していたわけではないですし、わかってはいたことですけど・・・
フロントタイヤの溝がもうかなりきてます(^^;)

とりあえずタイヤをローテーションさせて、まだまだ溝に余裕があるリアタイヤをフロントに持っていきましたけど、タイヤ交換のタイミングは近いですね。

タイヤ選びでアドバイスをいただける方、よろしくですm(_ _)m

さてさて。
肝心の1年点検ですけど、オイルの交換をして、ワイパーブレードを交換して、通常の1年点検を受けて・・・これといった不具合が発見されることもなく、無事完了です。(^^)

良かった良かった(^^)

今回の点検の際に、以前から気になっていた件(過去にこちらのブログのネタとしても取り上げた事がある件です)について、確認してみたんですけど・・・

その件に関しては、まだエントリー用の写真を撮影できていないので、あらためてまた後日のエントリーで(^^;)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無事2年目へ
下から見上げるようにして撮られた写真は、dominoさんの好きな「ヒップショット」がより強調されたものになって、迫力がありますね。
1年点検、何事もなくて良かったです。
タイヤは消耗品ですし、交換は早いか遅いかの違いだけですから、まあ仕方がないと割り切りましょう。
無事に1年間走ってこられたのはおまえたち(4本のタイヤ)のお陰♪くらいに思っておけばタイヤさんも本望でしょう。
新しいタイヤは、あれこれ迷って選ぶことが「楽しみ」だと思えれば、得した気分になれるかもしれませんね。
2006/09/18(月) 01:48 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
既にGTIは3セット目のタイヤ突入のkenでございます(笑)、個人的に思ったことは、長くなるので具体的には書きませんが、コンチスポコン2,BS RE050,MI PS2も結局たいして変わらないと思いました(笑)。これらのタイヤは各メーカーのトータルバンスタイヤカテゴリーの現在の最高峰だと思います。他にもP社のロッソ、D社のスポーツMAX、Y社のアドバンスポーツなどがありますね。これらのタイヤを選べばGTIでは間違いないのかな~と自分では思ってます。まあdominoさんの好みや予算もありますので、選択は他にもあると思いますがねぇ~。ただスポコン2は買うと高いよ~!
2006/09/18(月) 23:06 | URL | ken #-[編集]
コメントありがとうございます
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
個人的にかなり好きなヒップショットの一枚なんですけど・・・
残念ながら、ホイールがかなり汚れているだけじゃなくてマフラーも真っ黒なのでちょっと見応えダウンです(^^;)
タイヤは消耗品だと割り切っているつもりですけど、毎年1回(走行距離で約2万キロ毎)タイヤ交換の検討をしなければいけないというのはちょっとお財布に優しくないですね(笑)
前向きに楽しみながらタイヤ選びをしないとね~(^^;)

>kenさん
どもです(^^)
3セット目・・・ですもんね(^^;)
経験の重みから来るアドバイス、ホントにありがとうございますm(_ _)m
GTIという車に乗りながら、街乗りでの快適さを重視して、コンフォート系のタイヤも視野に入れたタイヤ選びもしてみようかなぁ~なんて思っています。
そうですか・・・スポコン2って買うと高いんですか(^^;)
ロードノイズがやや気になるものの、バランスの良いタイヤだという印象があるので、結構好きなんですけどねぇ~
また色々と教えてください。
よろしくお願いしますm(_ _)m
2006/09/19(火) 00:30 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
