fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
GTI納車一周年♪(^^)
2006年09月03日 (日) 23:55 | 編集
blog_gti1year_060903

本日、GTIが納車されてちょうど1年目の節目を迎えました。

せっかくお天気が良かったのにちょっとバタバタしてしまって、洗車をして・・・と言うわけにはいかなかったのが残念ですが、ブログネタ用の記念撮影だけはきっちりすませて(笑)

GTIとの1年を振り返ります。

GTIが納車されて1年・・・
(実際には、GTIとの出会いはもう3ヶ月ほどさかのぼるわけですが)

ブログの開設とブログを通じてのGOLF5乗りのみなさんとの情報交換、VWG5オーナーズクラブへの参加、ディーラーの閉店、VWG5オーナーズクラブのメンバーさんとのプチオフなどなど・・・

GTIと過ごしたこの1年は、これまでに経験したことが無かった新しい経験の連続でした。

先日、このブログを開設して1周年を迎えた時のエントリーでも書きましたけど、僕はもしGTIという車と出会っていなければブログを開設してないと言うことは間違いない(その当時からブログには興味があったので、別の何らかの形でブログを開設していたかも知れませんが^^;)ですから、GTIを話題の中心として扱うブログを開設したことで始まったさまざまな情報交換やVWG5オーナーズクラブへの参加させてもらったことでのクラブメンバーさんとの交流などは、GTIをきっかけとして知ることになった新しい楽しみになりました(^^)

そんな、楽しいGTIとの日々が始まって半年が経っていないというタイミングで、前車GOLF4から実に7年近いお付き合いをさせていただいていたディーラー(Duo店)が閉店してしまうという、思わぬ経験をすることにもなってしまったり・・・

楽しい思い出も悲しい思い出も、振り返ってみるとあっという間の1年でしたが、実に内容の濃~い1年でしたね(^^)

納車1年目と言えば・・・
早く1年点検の予約を入れなきゃ(^^;)

なかなかディーラーに足を運ぶ事が出来なくて、日程の調整が出来ていないんですよね~(^^;)

最後に、この1年のGTIの記録を。

走行距離:17968km
平均燃費:9.4km/l(MFI値)
でした。

1年で18000kmと言うことは、1日平均でだいたい50kmぐらい走っている計算になりますね(^^;)

多走でハイペースに距離を重ねていっている事には違いないですけど・・・
GTIと過ごした日々はイコールGTIで走った距離でもあるわけですから、走行距離の多さは楽しみの多さ・・・ですよね(^^)

さぁ、早く1年点検をうけないと(^^;)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます
1周年、おめでとうございます!
クルマを中心に1年間を振り返りますと、長期休暇にどこかへ行ったり、半年ごとの点検があったりと、実に早いものだと感じますよね。
それが、GTIであることで今まで経験したことのない未知の分野(ブログやクラブやプチオフなど)を切り開き、より一層時間が経つのが早く感じたのではないでしょうか。
いずれにしましても、今後ともお互いに素敵なカーライフを送っていきましょうね!
2006/09/04(月) 21:42 | URL | ハマひろ妻 #-[編集]
訂正とお詫び
dominoさん、すいません、上記コメント、妻ではなく夫でした。
お詫びして訂正致します (^^ゞ
2006/09/04(月) 21:43 | URL | ハマひろ #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです
・・・ご夫妻での祝辞ありがとうございます(笑)
僕が”車好き”だというのは昔も今も変わらないですけど、その車に関わる姿勢が、今までの車とGTIとでは明らかに違っていて、その違いというのが新しい楽しみになっているんですよね~(^^)
同じ車に乗る人たちと情報交換をしたり交流したり。
ホント、貴重な体験ができた1年でしたね(^^)
2006/09/06(水) 00:08 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
