fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Z-4
2006年09月02日 (土) 23:48 | 編集
blog_z4_060902

PCのスピーカーをLogitechの「Z-4」に替えました。

ん~、なかなか良い感じです(^^)


僕にとってのPCは自室で音楽を楽しむための唯一のハード(CDプレイヤーは壊れてしまって買い換えていないので^^;)ですから、できればちゃんと納得出来る音質を奏でるスピーカーを選びたかったんです。

そこで、ずっと気になっていたのがLogitechの「Z-4」でした。

ホントは現在のPCを買い換えるタイミングに合わせて一緒にスピーカーも新調しようかと思っていたんですけど、とりあえずスピーカーだけ先に交換することになったわけで(^^;)

・・・と言うのも、今まで使っていたスピーカーの左側のスピーカーのケーブルの接触がどうにも悪くて、音が出たり出なかったりするという不調を頻繁に繰り返すようになっていたんです(^^;)

「Z-4」は、サイズで言うと小型のPCほどもありそうなサブウーハー(WxDxH:230x238x230mm)を備えた2.1チャンネルのステレオスピーカーなんですけど。

サブウーハー・・・デカイです、マジで(^^;)

置き場にちょこっと迷いつつ、どうにか設置完了。

PCの周辺機器の1つとして考えると、スピーカーってどこか脇役的な存在だと考えられがちなのかも知れませんけど、このサブウーハーの圧倒的な存在感は、とても脇役だなんて言っていられないほどの迫力があります(^^)

もちろん、存在感だけじゃなくて箱の大きさ相当の迫力の重低音を響かせてくれます。

「Z-4」に交換したことで何が便利か・・・って、手元に置いておける”ワイヤードリモコン”の存在が便利便利♪(^^)

PCで音楽を聴く、TVを視聴する、さまざまな動画を再生する・・・
色々なシーンやソースに合わせて、ボリュームを微調整することが多いんですけど、手元でボリュームが微調整出来るのはすごく快適ですね~

こりゃ、良い買い物したな~(^^)
コメント
この記事へのコメント
もの凄い亀なコメントですが、もし答えてもらえるならとコメントします。
z-4の設置に物凄く悩んでいるのですが、どのように設置したか新しいエントリーを入れてもらえないでしょうか。。
2007/01/29(月) 01:53 | URL | TriρlёX #-[編集]
>TriρlёXさん
初めまして、コメントありがとうございます。

新規にエントリーを起こしましたので、そちらを参照願いますm(_ _)m
2007/01/30(火) 00:20 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
