fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キャラミニコーン♪(^^)
2006年08月31日 (木) 23:37 | 編集
blog_caraminicorn01_060831

キャラメルコーンの新作が登場する度にネタとして取り上げている感の強い当ブログですが(笑)

またまたキャラメルコーンに新商品が追加されているのを発見!

早速食べちゃいました(^^)
新作は「キャラミニコーン」という名前で、その名の通り”こつぶ”なキャラメルコーンです。

大きさを比較してみるとこんな感じ↓
左側が通常サイズで、右側がこつぶサイズです。
blog_caraminicorn02_060831


パッと見ではあまり大差ないような気がしますけど、手に持った感覚ははっきりと”こつぶ”ですね~

商品の袋の比較写真を撮っていないですが、なかみが”こつぶ”になっている分、キャラミニコーンの方が一回り・・・いや、二回りぐらいかな?袋が小さいです。

”こつぶ”になって内容量が少なくなって食べやすくなっているので、お手軽食べきりサイズのお子様向け?かとおもいきや・・・

このキャラミニコーンは「こがしキャラメル味」なんですけど、パッケージ裏の紹介文によると
”キャラメルをいつもよりちょっぴり長く煮詰めて、濃厚でほろ苦いこがしキャラメル味に仕上げました。ちょっぴり大人の味わいをお楽しみください。”
とのこと(^^)

上の大きさ比較の写真ではわかりにくいんですけど、このキャラミニコーンは「こがしキャラメル味」というだけあって、通常のキャラメルコーンよりも明らかに色が濃いですね。

あっ、もちろんローストピーナッツも入っています(^^)

ほろ苦い味わいが・・・良いです!
美味~い♪(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
小さいその訳は・・・
小さくなっても基本は、キャラメルコーン→キャラメルコーン→キャラメルコーン→ピーナツ→キャラメルコーン→キャラメルコーン→キャラメルコーン、ですよね?
焦がした分、少々ほろ苦いんですね。
大人の味なんですね。
なぜ小さくしたのかな??
2006/09/01(金) 00:17 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
こつぶになってもやっぱり基本通り・・・と言いたいところなんですけど、こつぶなだけじゃなくて袋も”小袋”なので、なかなかピーナッツに手が届きにくいんですよね(^^;)
ちなみに、ピーナッツはこつぶじゃないですよ(笑)

こつぶですけど、そもそもお子様向けの商品として、パッケージにアンパンマンのキャラクターデザインを施したようなこつぶなキャラメルコーンが存在しているようです。
なので、こつぶが初登場したわけではなくて、あくまでも”アレンジバージョン”の1つのようですね。
2006/09/02(土) 00:43 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
