fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ほのぼの進化
2006年08月26日 (土) 23:48 | 編集
blog_carl_06082601

僕の中でのお気に入りスナック菓子の上位に常に位置しているカール(うすあじ)ですが・・・

久しぶりに食べたくなってコンビニで手に取ってみると、袋には”Newうすあじ”との記載が!!!

何がどう”New”なの???

・・・早速食べてみました(^^)

袋の裏側の記載によると

ここが新サクッ!
・ふっくらした歯ざわり
・サクサク食感
・素早い口溶け
カールのおいしさはほのぼの進化しています。

・・・とのこと。

つまりは、味付けではなくて食感の改良が行われたということのようですが。

これまでのカールって、一袋の中にあるカールの食感がまばらだった印象があったんです。
どう表現すればうまく伝わるかどうかわかりませんけど、これまでのカールって、堅め(サクサク・ザクザクした、やや粗めの食感)のものと柔らかめ(フワフワしたきめの細かい食感)のものが混在していたと思うんですけど・・・

今回の食感の改良によって、一袋の中にあるカールの食感が、均一にサクサクした食感のものになったというような印象ですね。

僕個人としては、一袋の中での割合は多い方ではないながらも、時々混在していた柔らかめでフワフワした食感のカールも好きだっただけに、ちょっと微妙な進化なのかもしれません(^^;)

とは言え、こんぶ風味のうす塩味はいつ食べても美味しいことには変わりないので・・・
やっぱりお気に入りスナック菓子の上位は固いですね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
