fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
GOLF5 お気に入りのアングル(^^)
2006年08月23日 (水) 23:54 | 編集
blog_gti-niceshot_060817

みなさんは、GOLF5(GTI)をどんなアングルから眺めるのが好きですか?

真正面?真後ろ?、それとも真横から?

写真は僕が好きなGOLF5のアングルのひとつなんです(^^)
僕がいつも眺めているアングル・・・ということで、運転席側の写真を撮影していますが、要は運転席(助手席)に乗り込む際、ドアの真横に立って前方のボンネット付近を見下ろすような、そんなアングルですね(^^)

GOLF4のボンネットは比較的平坦なデザインでしたけど、GOLF5のボンネットってAピラーの付け根からフロントグリルの両端に向かって、しっかりと深いラインが入っていて、ボンネットの中央と左右のフェンダー上部付近が盛り上がるデザインになっています。

そんな立体感溢れるボンネットと、さらに立体感ではボンネットに負けていないフェンダー部がお互いに複雑なラインを描いている様子がよくわかる・・・そんな、この角度から眺めるGOLF5がお気に入りなんです(^^)

まぁ、お気に入りの角度だとは言っても、時々このアングルから眺めるのが好き・・・とか言うわけではなくて、毎日車に乗り込む際には必ず目にするアングルではあるんですけどね~(^^;)

みなさんにもGOLF5を眺めた時にふと視線が止まってしまう、そんなお気に入りの”アングル”ってありませんか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
私は真正面
正直言うと初めは、ゴルフ5の顔って余り好きじゃなかったんです。
でも今は好き。
我家の場合、玄関を出て階段を下りてカーポートへ行くのですが、正面を向けて停めてあるので、まずは目と目が合うって感じのご対面になります。
「よう、おはよう!」って感じなんですよ。
2006/08/24(木) 22:42 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
逆に僕は、始めはゴルフ5のお尻ってあまり好きじゃなかったんです。
でも今は好き。
ゴルフ5がデビューしたばかりの頃は、なんだかすごくボッテリしてて重たい印象のリアビューだなぁ~なんて思っていましたけど、慣れると後ろ姿はすごく良いんですよね~(^^)
リアビューが発する存在感はハッチバックならではですしね!(^^)
2006/08/25(金) 00:09 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
私も真正面かな
GTIの顔に惚れて買ったようなものなので、やはり真正面が好きです。

後は、少し高いところから全体を見るのも好きですね。塊感のあるフォルムも好きです。
2006/08/25(金) 02:04 | URL | たろま #mQop/nM.[編集]
お尻
僕は、お尻が好きです!
dominoさんと同じく、最初はぼってり(おにぎりみたい?)であまり好きでは無かったのですが(^_^;)
2006/08/25(金) 07:51 | URL | orange #soe0OVvI[編集]
コメントありがとうございます
>たろまさん
どもです(^^)
やっぱりGTIといえば個性的な顔つきを真正面から眺めるのが一番カッコイイですよね~(^^)
塊感ですか・・・
これもセダンにはない、ハッチバックならではの佇まいですよね(^^)

>orangeさん
どもです(^^)
ゴルフ5のお尻と言えば、ボッテリとしたおむすび型に、リアアンダーの黒い無塗装パーツの組み合わせが好き嫌いが分かれる所なんでしょうけどね~
後ろ姿こそゴルフっぽさが良く現れているアングルに間違いないと思いますね(^^)
2006/08/27(日) 00:32 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
リアのショルダーラインです!
前に自分のところでも書いたのですが、リアのショルダーのラインがお気に入りです。JETTAなどはここにプレスのラインが入っているのですが、個人的にはプレスのラインではなく微妙なラインが好き!
僕もこの車のお尻は好きですね。カッコかわいい(?)って感じで(笑)。
2006/08/30(水) 23:57 | URL | MazKay #-[編集]
>MazKayさん
どもです(^^)
リアのショルダー・・・良いですね~(^^)
この魅力はゴルフ4には無かったラインですしね。
やっぱりハッチバックのかっこよさは斜め後方からの眺めが一番だと思います(^^)
2006/08/31(木) 23:58 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「お気に入りの”アングル”ってありませんか?」とdominoさんがブログで書かれ
2006/08/25(金) 21:17 | 気まぐれGTI日記
Powered by . / Template by sukechan.
