fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
EOS=イオス
2006年08月22日 (火) 23:54 | 編集
blog_eos_060822

この秋日本に導入されることが決定しているVWの「EOS」の国内での正式な呼称(カタカナ表記も含む)が”イオス”となることが発表されました。

これまで、EOSがメディアに登場していた際には”エオス”と表記されていましたが・・・

確かに、日本国内では”イオス”と呼ぶ方がなじまれるでしょうね~



ただし、日本国内では「EOS」と表記して”イオス”と読ませると、キヤノンのカメラと混同してしまう可能性が非常に高いので、あらかじめVWJ側からキヤノンに対して、商品の呼称が重複してしまうことを事前に承諾をいただくよう話を通した上で、国内での呼称を”イオス”とすることを発表したようですね。

とりあえずは国内への導入と呼称が決定した「EOS」ですが・・・

売れるんでしょうかね!?(^^;)

そもそも、国産車に同様のコンセプトの車種が無いに等しいですから、ライバルだったり競合しあったりする車種が無いというのは、よく言えば指名買いの対象になり得ますけど、逆に言うと市場が狭いと言うことですからねぇ~

VW内でのラインナップの位置づけも、ゴルフとパサートの間ぐらいになると言うことなので、価格設定も300~350万円ぐらいになるのかな?

クーペカブリオレって、免許を取ったばかりの若い人がエントリカーとして選ぶぐらいの、気軽な選択対象であって欲しいと思ったりもするので、クーペカブリオレが300万円(予想^^;)超もしちゃうとなると、ますますオーナーを選ぶ車になっちゃいそうな予感です(^^;)

まぁ・・・
国内での仕様と価格が発表になるのを待つことにしましょう(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
イオス
先日、ディーラーに行ったときも”イオス”と営業マンが発音していたので、”エオス”じゃないんだって思ってました。営業マンが勝手に発音してただけかもしれませんが。
価格次第って感じですね。スポーツ路線ならTTがあるし。ゴルフより上でしょうから、330万くらいがターボモデルの価格になるんじゃないかなと予想。
2006/08/23(水) 03:02 | URL | taku #-[編集]
>takuさん
どもです(^^)
以前より情報を色々と目にしていた僕たちには、何となく”エオス”で定着し始めていたのかな?と思っていたんですけどね~
ホント、EOSという車が狙っていく路線がわかりにくいですね(^^;)
おそらく、プジョーの307CCとかメガーヌCC辺りがガチンコのライバルになりそうなので、スポーツ路線ではなさそうな気がしますが・・・どうなんでしょうね(^^;)
2006/08/24(木) 00:16 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
