fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
筐体の色とデザインに悩む。
2006年08月20日 (日) 23:56 | 編集
blog_blackpc_060820

PCの買い換えを検討し始めてかれこれ1ヶ月半ぐらい経ちますが・・・
相変わらず、現行マシンはHDD付近から時々妙な異音を発生させるものの、無事に動いているので、なかなか買い換えに踏み切ることが出来ないですね(^^;)
新しいマシンに踏み切ることを躊躇している理由が実はもう一つありまして・・・

今時のPCって”黒い筐体”が主流なんですね~(^^;)

パソコン歴がかれこれ15年とちょっとになる僕は、パソコンの筐体や周辺機器の色合いと言えば白、もしくは薄めのアイボリーというイメージが強いので、黒い筐体に何故だか抵抗感を感じてしまっているんです(^^;)

まぁ、そんな筐体の色なんてどうでも良いことだと言われればそれまでですけどね~(^^;)

今回の買い換えでモニタも一緒に新調してしまおうと思っているので、PC本体も液晶モニタも合わせて黒いものを選べば良いだけのことなので、PCまわりの機器をまるごと(キーボードやマウスも含めて)黒で統一してしまうことで、良い気分転換にもなるのかも知れませんね。

もちろん、色合いにこだわりがあると言うことは・・・
筐体のデザインにも大いにこだわります(笑)

以前、新しいマシン選びを考えるにあたって、再び自作機という選択はしないと思うという話をしたことがありますが、その理由のひとつとして、自分の好みのPCケースがなかなか見つからない・・・と言うのもあるんですよね(^^;)

市場には数十種類、いやそれ以上の”自作機用PCケース”が売られていますけど、ケースのデザインだけを見て、このケースが良い!って思える商品が2~3点あるかないか・・・なんですよね(^^;)

つまり、僕の好みのPCケースが無いから、自作という選択肢が選びづらいんです(^^;)

そんなこんなで。
このエントリーのトップに使用させている写真のPCが、現時点での僕の時期PCの最有力候補となっているマシンです。

ツクモの「エアロストリーム」シリーズというマシンで、いわゆるBTOで購入出来る商品です。
筐体のデザイン面でも納得出来る一台ですね(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
羨ましい…
GTIを買ってしまったので、PC更新は当分先になりそうです。。。

自作もいいですが、最近、年をとったのでしょうか?自作が面倒に感じるようになって来ました。
今使っているPCは、とにかく小さい筐体がいい!ということでスリムケースにしたのですが、買ってみるとグラボ変えたくなったり、HDD増設したくなったりで、かなり苦労しました…^^;
2006/08/21(月) 01:53 | URL | たろま #mQop/nM.[編集]
我家の場合
我家も、PC用の積み立ての一部を切り崩して今回の島根遠征にあててしまったので、今しばらく現行機で我慢です。
我慢できているうちはいいけれど、いつ「ストライキ」を起こしてしまうか結構
ドキドキものです。
こちらの都合通りにいってくれるといいなあ~。(自分勝手!)
2006/08/21(月) 22:06 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントありがとうございます
>たろまさん
どもです(^^)
ホントはVistaの登場まで待とうかと思っていたんですけどね~
現行マシンの調子もイマイチよろしくないので、Core2Duoをきっかけに、新マシンに踏み切る予定です。
筐体のスリムさと拡張性の両立はむずかしいですからねぇ~(^^;)
HDDの増設ならば外付けのHDDケースでどうにかなりますけどグラボは無理ならどうしようも無いですもんね・・・
パソコンのグラボに投資して今時の3Dゲームを遊ぶつもりはないんですけど、Vistaを視野に入れるとグラボが結構重要なハードになってくるでしょうからねぇ~
僕もコンパクトなマシンに憧れはあるんですけど・・・
またミドルタワーになっちゃいそうです(笑)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
ホントはネットワークのセキュリティーのこともありますから、Vistaのタイミングを待つ間でもなく、早い段階でXPに乗り換えをオススメしたい所なんですけどね(^^;)
ハマのひろくんさんのわがままを利いてもらえるうちは、しっかりと現行機にわがままを聞いてもらいましょうかね(^^;)
2006/08/22(火) 00:39 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
エアロストリームエアロストリームとは、新幹線700系電車の先頭車両の形状のことをいう。西日本旅客鉄道|JR西日本が開発した新幹線500系電車では、トンネル突入時に発生する、トンネル微気圧波による環境問題を軽減するため15mものロングノーズを採用したが、このことにより
2007/02/07(水) 13:02 | 新幹線なび
Powered by . / Template by sukechan.
