fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
人間飲料
2006年08月19日 (土) 23:53 | 編集
blog_ningeninryo01_060817

妖怪人間ベムが缶にデザインされた「人間飲料」なるドリンクが発売されているのを発見!

・・・興味本位で買っちゃいました(^^;)

なんでも、この「人間飲料」を飲むことで、”人間ニナリタイ成分”を補給できるそうで・・・

ん!?

”人間ニナリタイ成分”って何だ!?(笑)

「早く人間になりたい~!」
というのは、アニメ妖怪人間ベムのあまりにも有名な台詞ですから、説明は不要だと思いますけど(^^;)

缶にはっきりと
blog_ningeninryo02_060817

”人間ニナリタイ成分ヲ補給!”と明記されています(^^;)

ドリンクを飲んで”人間に足りない成分を補給”するというのは良くある話ですけど、”タリナイ”のではなくて”ナリタイ”となってくると話は別ですよね・・・

一体、”人間ニナリタイ成分”とは何なのか。

人間飲料の原材料は以下の通りです。

もも、果糖ブドウ糖液糖、香料、ビタミンC、クエン酸、乳酸Ca

以上(^^;)

この中のいずれかが、”人間ニナリタイ成分”に該当するのだと推測されますが、それがどれなのかは・・・謎です(笑)

あっ、ドリンクそのものの味ですが。
原材料の一覧を見ると一目瞭然のとおり「ピーチ味」(果汁20%)です。
濃くなくてさらりとした飲み口のネクターのような味といったらわかりやすいですかね~、意外と美味しいです(^^)

美味しいですけど・・・
あくまでも、気になる商品を興味本位で購入してみただけ(笑)なので、もう二度と購入することはないと思われます(^^;)

まぁ、そもそもこういった商品はリピーターを狙って企画されているとはとうてい思えないですから、僕のような消費者が1人1本だけでも購入すれば企画としては成り立つんでしょうね~

うむぅ~、ある意味思うツボですね(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最初から人間!?
これって製造&販売元はどこなんでしょう?
洒落がきいていますね。
人間ニナリタイ成分を補給しても、最初から人間ですし(笑)
せめてこれ飲んで「人間らしく生きなさい」という戒めでしょうか?
2006/08/20(日) 00:38 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
販売元は「RUN’A」(ラナ)という会社で、HP(http://www.runat.co.jp/runat/index2.htm)を訪れてみると、どうやら各種キャラクターグッズの製造販売をおこなっているメーカーさんのようですね。
ただ、HPをざっと捜してみましたけど「人間飲料」に関する情報は見あたりませんでした(^^;)

製造は、缶底に記載されている”製造所固有番号”からたどってみましたが、どうやらあの「アプリス」のようですね。
http://www.apris.co.jp/
”あの”って・・・
以前「目玉のおやじ汁」(’06年6月17日のエントリー)と「妖怪珈琲」(’06年6月20日のエントリー)をネタにしたことがありますけど、これらの製造元も「アプリス」だったんですよね~

なんだか、調べてみて「やっぱりそうか~」と言ったところですね(笑)

明らかに子供向けの商品ですけど・・・もしホントに「人間らしく生きなさい」という戒めがこめられていたとしたら・・・深すぎますね、これは(^^;)
2006/08/20(日) 01:20 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
