fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
「fave!」一周年♪
2006年08月18日 (金) 23:55 | 編集
早いもので、僕がこのブログをスタートさせて、本日でちょうど1年が経過しました。

ブログ開設時に、まずは「ちゃんと続けていくこと」を当面の目標としていたわけですけが・・・
1年経過した今でも、ちゃ~んと続いてますね(^^;)

というか。
365日、きちんと毎日更新し続けてるんですよね(笑)
自称「三日坊主」の僕にしては、これはかなりスゴイことだなぁ~なんて、我ながら思うわけです(^^;)

振り返ってみると・・・

ブログを開設した当初はGTIを契約して約2ヶ月の納車待ちが経過した頃でしたが、その段階でもまだ納車日がはっきりしていなくて・・・

納車待ちの退屈さを紛らわすために、ネット上ですでに何件か開設されていたGTIオーナーさん達のブログに足を運びながら、さまざまな情報収集をしていたというそんな時期でした。

以前から自らのブログを開設すると言うことに興味を持ってはいたものの、何か一本大きな幹となるテーマが無いと続けていくことは難しいだろうと思ってずっとブログの開設を躊躇していたんです(^^;)

GTIという車との出会いと、ブログへの興味と・・・そして長い納車待ちの退屈(笑)を紛らわすため。

これらが僕のブログの開設を決断させた動機になるわけですが、今になって改めて考え直してみてみると・・・

もし、GTIが契約後まもなく納車されていたとしたら!?

GTIとの出会いやブログへの興味はともかくとしても、約3ヶ月続いた”長い納車待ち”と”納車待ちの退屈さ”いう事実が無ければ、もしかしたらこのブログは開設される事は無かったのかも知れません。

つまり、僕にとってGTIという車は”待った甲斐があった”車であったという事実と共に、GTIとブログの両面から考えると”待たされた甲斐があった”(笑)車なんだなぁ~と今更ながら思えるわけです(^^;)

ブログが開設1周年を迎え、GTIもあと約半月ほどで納車1年目を迎えます。

いつまでもこのようなペースでブログを更新し続けていけるのか・・・

そもそもそんなにいつまでもネタが続くのか・・・(^^;)

1周年を迎えた今、改めてブログを開設した当初のことを振り返りながら、まさに”初心に返る”つもりで、これからもマイペースでブログを続けていきたいと思っています。

いつもこのブログを覗きに来てくださっているみなさま。
そして、僕の勝手気ままなエントリーにコメントを残してくださっているみなさま。

1周年という節目を迎えた今、改めてお礼申し上げますm(_ _)m

みなさんからいただけるさまざまなコメントや反応を励みに、「fave!」は今後も続いていきますので、どうぞよろしくお願いします(^^)



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
祝 ブログ1周年!
おめでとうござます。
時間が経つのは早いですよね。
「あっ」と言う間の1年だったのではないでしょか。
あまり肩肘を張らず、気楽な気持ちやってこられたのが良かったのかな?
島根でのプチオフもこうしてブログ上でお付き合いをさせて頂いていなかったなら、なかったことかもしれません。
そう思うと不思議な感じがします。
dominoさんが(あるいは私が)ブログをはじめていなかったなら、お互いにブログ上で行き来していなかったなら、そもそもお互いがゴルフオーナーでなかったなら・・・
ちょっとした縁の積み重ねがプチオフに繋がった訳ですから。
これからもお互いに「取材活動」頑張りましょう!
2006/08/19(土) 14:03 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
おめでとうございます
一周年おめでとうございます。
ブログの先輩、ゴルフオーナーの先輩として
ますますのご活躍を期待しています(^▽^)/
2006/08/20(日) 00:31 | URL | marukome #085xd8ik[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
自分自身に”毎日更新”という足かせをしてしまったせいか、ネタのない時には「気軽にブログ」とも言えなかった事もありましたけど、あらためて振り返ってみると・・・1年ってあっという間でしたね(^^;)
GOLF、ブログ、島根旅行・・・
いくつかのタイミングと縁があったからこそあのプチオフが出来たのだと思うと、ホント不思議ですね(^^)
「取材活動」は僕のようなネタ勝負(笑)のブロガーにとっては生命線ですからね(^^;)
”日々これ取材なり”です。
2006/08/20(日) 00:34 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
>marukomeさん
どもです(^^)
先輩って・・・
単に歴が長いと言うだけなので、そう呼ばれるのはなんだか照れてしまいますね(^^;)
これからもお互いGTIオーナーが開設しているブログどうし、情報交換していきたいですね(^^)
2006/08/20(日) 00:42 | URL | domino #RLBEf5mU[編集]
おめでとうございます!
1周年おめでとうございます!
そして、当初からの目的毎日更新を
続けている事凄いです(^o^)
見習わなければ....。
2006/08/20(日) 08:38 | URL | orange #kgMEjQMA[編集]
>orangeさん
どもです(^^)
毎日更新するという目標は、ネタがあるときは良いですけど、ネタ不足になってくると結構キツイですよ~(^^;)
ただ、毎日ちゃんと更新するというプレッシャーを自分にかけることで、ブログに向かうモチベーションにもなりますから、僕のような”自称三日坊主”にとっては、ちょっと難しいかな?っていうぐらいの目標設定がちょうど良いんですよ(笑)
2006/08/21(月) 00:05 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
