fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
緊急開催!夏休みプチオフ@島根
2006年08月15日 (火) 23:40 | 編集
blog_shimaneoff03_060815

夏休みも残すところあと1日となった今日、島根県西部の大田市(おおだし)という場所で”あるお方”とのプチオフに参加してきました(^^)

写真の黒いGOLF5のオーナである”あるお方”(正確には方々^^;)とは・・・

写真の黒いGOLF5 GTにて、はるか横浜から遠征して来られて、島根県を旅行しておられるハマのひろくんさんです!(^^)

夏休みを利用して、ご夫婦で島根県松江市を中心にご旅行されているという話をブログで見かけまして・・・

僕が住んでいる広島県のお隣の県までハマのひろくんさんが愛車ではるばる遠征してこられていると言うのに、このままお会いしないままでいるのはあまりにももったいない!?なんて思ってしまいまして(^^;)

急遽連絡を取らせていただいて、お会いする時間を作っていただきまして、プチオフ開催と言うことになったわけです(^^)

僕とハマのひろくんさんが直接連絡を取り合えるように仲介していただきましたkenさん、本当にありがとうございました。
改めてお礼申し上げますm(_ _)m

ハマのひろくんさんとは
blog_shimaneoff01_060815

こちら「石見銀山」(いわみぎんざん)にて待ち合わせをしました。
※写真は石見銀山資料館入り口付近

「石見銀山」に関しましては・・・
後日、ご旅行から戻られたハマのひろくんさんから詳しい紹介があるものと思って、ここでは説明を割愛させていただきます(笑)

夏休み期間中と言うこともあって、やたら人も車も多い中でしたが、何とかハマのひろくんさん夫妻とご対面することが出来ました(^^)

もちろんハマのひろくんさんとは初めてお会いしたんですけど・・・

なんだか不思議なもので・・・
ブログを通じて約1年間交流させていただいているというだけで、初対面にもかかわらずすんなりとお話できたんですよね~(^^;)

ブログって、どこか自分の私生活やパーソナリティーのようなものをネタにしながら書いているところがあるので、ブログを通じてお互いを知っていると言う間柄は、意外と初対面でもすんなりと相手を受け入れることが出来るのかも知れないなぁ~なんて思いながら・・・

待ち合わせをした石見銀山資料館の隣にある「お食事処おおもり」にて一緒に昼食をいただきました。
(※写真無し^^;)

その後、石見銀山を後にして、日本海側の国道9号線沿いにやや東へ移動した所にある「ガスト」(^^;)に場所を変えて、甘いものを食べながら・・・お話は続きました。
blog_shimaneoff02_060815

ハマひろ号とdomino号
※トップに貼った写真と同じ場所を前方から撮影したショットです。
お互い、ミラー裏に貼り付けているクラブステッカーを確認することが出来るショットですね(^^)

なんでも、関東近郊でおこなわれるクラブオフミでは、食事をした後に改めて甘いものを食べに行くのが恒例だそうで・・・(^^;)

お互いの話、関東近県でおこなわれているクラブオフミの話、もちろんGOLF5やその他車の話など、色々なお話を伺いながら、5時頃解散となりました。

せっかくの夏休みを利用してはるばる島根県までご旅行に来られている貴重な時間を、丸々半日も僕との時間として割いてくださったハマのひろくんさんご夫妻、本当にありがとうございましたm(_ _)m

あともう1日、島根県を満喫されて帰路に就かれるとのこと・・・
西日本は暑いですが(笑)
くれぐれも安全運転で夏休みを楽しんでくださいね!(^^)

横浜在住のハマのひろくんさんと広島在住の僕が島根で会うという、ずいぶん変則的なオフミではありましたけど、お会いできて本当に楽しかったです(^^)
またいずれどこかでお会いできることを願って。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
プチオフお疲れ様でした。
>島根県西部の大田市
さすがですね(笑)大田市ってやっぱり西部地方ですよね?でも同じ西部地方の益田からだと車で2時間近く掛かったような・・・最近は浜田~江津間に高速が出来たみたいですが、地元の話だと深夜の9号線は高速道路と変わらないとか(笑)ちなみに広島から大田市までだと何時間くらい掛かるんですか?
2006/08/16(水) 21:21 | URL | ken #-[編集]
>kenさん
どもです(^^)
大田市を”島根県西部”と表現してしまいましたが、改めて見てみると、ちょっと誤解を招きそうですね(^^;)
正確には”中部”という表現がふさわしいでしょうか(^^;)
どうしても島根県は東西に長い印象があって、安来、松江、出雲・・・辺りまでを何となく東部として意識していたので、西か東か・・・で分けたら大田市は西部かなぁ~って(^^;)
広島から大田までは、ずっと一般道だけを通って2時間半ぐらいでした。
高速を使ったとしても、大田市までの道のりの1/3ぐらいの距離しか高速が無いので、あまり時間の短縮にはならないかも知れませんね(^^;)
2006/08/16(水) 23:40 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
お世話になりました
dominoさん、お世話になりました。
とても楽しい時間を過ごすことができましたよ。あっという間の時間でしたね。
わざわざ遠方まで出て来て頂きましてありがとうございました。
しかもあのような場所を指定してしまい、申し訳ありませんでした。
我々は今朝、無事に横浜に帰着致しました。
夫婦2人で回るだけの旅行に、プチオフでdominoさんとお会いしたことで一層想い出深い旅行になりました~。
今度は是非、中間地点で、ですよね!?
2006/08/17(木) 23:14 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
追伸
PC、無事に復旧いたしました。
2006/08/17(木) 23:14 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
こちらこそ、ホントに楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
あっという間の半日でしたけど、ハマのひろくんさんがはるばる島根県まで旅行に来られたという思い出の中に、僕とのプチオフの時間が残るようでしたら、そんなにうれしいことはないですよ~
横浜~島根間の距離からすれば、広島からなんて、これっぽっちも遠いうちには入りませんし(^^;)
今度は是非中間地点で・・・
そうですね、その約束が果たせる日を楽しみに待っています(^^)

PC不調の原因はやはり雷の影響だったようですね・・・
ともかく、早期復旧されたようでホットしています(^^)
2006/08/18(金) 00:41 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
