fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
おぎやはぎBestLiveDVD「JACKPOT」
2006年08月13日 (日) 23:52 | 編集
blog_jackpot_060813

たまにはお気に入りのお笑いDVDでもネタにしてみようかなぁ~なんて思ったりして(^^;)

ずいぶん前に購入したDVDですが・・・
おぎやぎの「JACKPOT」を選んでみました。
内容は、おぎやはぎが過去におこなった単独ライブの中から選りすぐりのネタ(下記)をDVD収録のために再演したというもので、さすが選りすぐりされているだけのことはあって、どのコントもおぎやはぎらしさが良く出ていてホント面白いものばかりです(^^)

収録内容は
「騙されやすい男」
「○○ではない」
「地球儀を選ぶ基準」
「それを知っている」
「レンタルビデオ」
「可能性があるならば・・・」
------特典コント---------
「奇妙な心のつながり」(東京ヌード)
「立花バトミントンクラブ」(東京ヌード)
「パッションに焦がれて」(東京ヌード)
以上9本のコントが収録されています。

収録されているうちの3本は、東京ヌード(構成作家のオークラさんが手がけておられるコントユニットで、メンバーはおぎやはぎ+ドランクドラゴン+東京03(旧アルファルファ)の計7名)のネタが収録されています。

どのネタも”おぎやはぎらしさ”が良く出ているネタばかりで、ホントに面白いんですけど・・・
中でも「騙されやすい男」と「可能性があるならば・・・」の2本は、おぎやはぎ2人の個性がいかんなく発揮されていて、オススメですね~(^^)

どのコントもとてもゆったりした空気の中で演じられているので、面白いとは言っても、一発ギャグがちりばめられているような、いわゆる突発的で爆笑するような面白さではなくて、おもわずクスりと笑わされてしまうような、コント(物語)の世界観の面白さを楽しんだり、出演者達の会話の間を楽しんだり・・・そういった面白さですね(^^)

ストレス発散と気分転換に・・・
お笑い系DVDはオススメです!!!

夏休みをゆったり過ごされる予定の方はレンタルビデオ店でこういったDVDを借りてきて見てみるのも良いものですよ(^^)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
おぎやはぎおぎやはぎは、小木博明と矢作兼によるお笑いタレント|お笑いコンビ。プロダクション人力舎所属。1995年にコンビ結成。日本メガネ党の党首を小木が、幹事長を矢作が勤める。メンバー小木博明(おぎ ひろあき、本名:こぎ ひろあき(字は同じで
2007/09/12(水) 04:11 | みおのblog
Powered by . / Template by sukechan.
