fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
サビ発見(*_*)
2006年08月09日 (水) 23:57 | 編集
blog_gtisabi_060809

今日、何気なくGTIを眺めていたら・・・

錆びてました(*_*)

錆びていたのは、フロントグリルのハニカムの隙間から見える内部で、ちょうどラジエーター辺りでしょうか・・・

ネジ山のくぼみの部分から錆が発生してしまっています。

な~んでこんな所が錆びるかなぁ~(*_*)

ハニカムの内側(奥)なので、普段は気にして見ていないとなかなか目に付く所ではないんですけど、いったん気になると、真っ黒いパーツの隙間にポツンと赤茶色の錆が目立って見えてしまいます・・・

ボディーパネルをフルジンク処理して、12年もの長きにわたる錆穴保証をしている割には・・・こんな些細な場所に錆を発生させてしまうというのはちょっとお粗末ですよねぇ~(^^;)

まもなく納車1年目を迎えるので、1年目の定期点検の際にはしっかりと指摘させていただいて、補修してもらっておかないとね。

みなさんのGOLFはいかがですか???
錆びてませんか?(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ああ!
まだ1ヶ月目の我がGTIも見事に錆び始めてます!!
ホント笑っちゃうくらい同じ症状です^-^;

不思議なところが錆びますよね。納車の前にそこのネジ回したの?って初め思いましたがそんなことはないですよね^-^;

まあ、ネジだからいいかなーとも思ってましたが私も今度Dに指摘してみようっと。
2006/08/10(木) 01:22 | URL | たろま #mQop/nM.[編集]
同じです!
ご無沙汰いたしております。
僕もまったく同じ症状がだいぶ前から出ています。とりあえずそのままにしていますが…。たしかにいわゆる赤錆で、目立たないとはいえ、あまりいい気分ではありませんよね。僕もディーラーに聞いてみようかな。
2006/08/10(木) 23:14 | URL | MazKay #-[編集]
コメントありがとうございます
>たろまさん
どもです(^^)
同じ症状が出てしまうと言うことはあり得るだろうなぁ~って思うので、その点はさほどビックリはしないですけど・・・
納車からわずか1ヶ月目というのはあまりにも早すぎるような気がします(^^;)
あまり錆の状態が悪くならないうちに、ちゃんとディーラーに相談してみた方が良さそうですね。

>MazKayさん
どもです(^^)
こちらのブログでもネタとしてエントリーをしていますので、今更ですけど・・・
「GTI STYLEBOOK」にて拝見させていただいております(笑)
それはさておき(^^;)
そうですか、MazKayさんのGTIも同様の症状が出ちゃってるんですね・・・
だいぶ前からと言うことですけど、錆が出始めた直後と現在とでは錆の状況が悪化の方向に向かっているとかいう様子なんですかね???
どんなに愛車をピカピカに洗車しても、錆が視界に入って来ちゃうと、とたんにブルーになってしまいますから、早めにディーラーに対策をお願いしたいですね。
2006/08/10(木) 23:59 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
恐々覗いてみると
myGTIは無事でしたε=( ̄。 ̄;)
他の初期不良も見当たらないので
当りを引いたようです(´▽`)
2006/08/11(金) 21:32 | URL | marukome #085xd8ik[編集]
>marukomeさん
どもです(^^)
marukomeさんのGTIは納車されてまだ3ヶ月ぐらいですよね・・・
当たりはずれがあるのかよくわかりませんけど、僕も10ヶ月目ぐらいで発生した錆ですからねぇ~
驚かすわけではないですけど・・・
まだまだ油断は出来ないかも知れませんよ~(^^;)
2006/08/12(土) 00:01 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
