fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
コンパクトなPCへの憧れ(^^;)
2006年08月07日 (月) 23:51 | 編集
blog_conpactpc_060807

Core2Duoの登場で、ようやくの方向性が見えてきた僕の新PC選びですが、まだまだ決定打欠けるという状況には変わりなくて・・・(^^;)

写真は”ボードPC”こと、VAIOtypeLですが、こういったコンパクトでスタイリッシュなPCにもどこかあこがれるところがあるんですよね~
現在の僕のPCは、ATXミドルタワーの筐体+19インチのCRTという、非常に大柄で、設置スペースを要する構成であるがゆえに、PCショップの店頭で液晶が一体型となったコンパクトなPCを見ると、これはこれで潔くて良いなぁ~とか思っちゃうんですよね(^^;)

まぁ、今時のメーカー製PCには、筐体がコンパクトであるかどうかにはほとんど関係なく”PCそのものの拡張性の高さ”を求めることは難しいですから、購入したときのままのスペックで故障するまで使い続けるという割り切りが出来る・・・と言う大前提でPC選びが出来るなら、こういった選択肢も悪くはないかと思うんですけど・・・

やっぱり、一度自作機を経験して、PCというものをパーツ単位の集合体として考えてしまうようになっている僕にとっては、購入時のスペックを何年も貫き通すという決断は正直言って難しい選択ということになってしまいますね(^^;)

と言うわけで、次なるPCもおそらく筐体は最低限の拡張性を考慮した上で、マイクロATXか、もしくはまた再びATXミドルタワーということになってしまいそうです(^^;)

ただ、モニタは現在のCRTから液晶に変更するつもりでいるので、その部分だけは劇的にコンパクトになるのは間違いないですね(^^)

そういえば・・・
PC本体をどれにするか決めていないだけじゃなくて、液晶もどれにするか全く決めてないんだった(^^;)

真夏の厳しい季節だし、HDDも相変わらず微妙な振動音をさせてるけど。
もう少し持ちこたえてくれ・・・MyPC(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
