fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
GTIのミニカーゲット!(^^)
2005年09月12日 (月) 00:38 | 編集
blog_gtimini_05091101

車好きなら誰でも、自分の愛車と同じ車のミニカーを手に入れて部屋に飾りたい・・・なんていう願望がありませんか? ねぇ?(^^;)

僕にはその願望がありまして(^^;)

ようやく手に入れたGTIミニカーです!
blog_gtimini_05091102

フランスのNOREV社(ノレブ社)というメーカーのミニカーです。

ミニカーとしては左ハンドルの3ドアモデルしかラインナップされていない(そもそも日本国内向けに輸入販売されているミニカーではないなので^^;)ようなので、この点だけは妥協せざるを得ないですけど、ボディーカラーはきちんとキャンディーホワイトを入手することが出来ました(^^)

blog_gtimini_05091103

VWJで扱っている公式グッズとして、このミニカーと同じ(だと思われる)ものが商品としてありますけど、VWJのショップで購入できるのはなぜだかボディーカラーがトルネードレッドの1色に限定されてしまうようで・・・
トルネードレッドがV GTIのイメージからだからだというのはわかるんですけど、ボディーカラーの選択肢が無いっていうのはねぇ~(^^;)

blog_gtimini_05091104

1/43というスケールですけど、細部にわたってリアルに作り込まれています(^^)
実車のオーナーとして、細部のディテールをよく知っていれば知っているほど、関心されられる部分は多いですよ(^^)

blog_gtimini_05091105

それにしても、GTIという1つのブランドがこうして華々しく復活(GTI is backというフレーズを借りると)したにもかかわらず、GTIに関するグッズ類って乏しいですよね(^^;)

ミニカーなんてその最たるものだと思うんですけど、現時点で僕の知る限りではNOREV社以外にミニカーを作っているメーカーはなさそうですね・・・

プラモデルが発売されたらもちろん購入して作りたいですし、チョロQとかも発売されたらすぐに買っちゃうのになぁ~(^^;)

TAKARAもチョロQのロゴを付けてGTIのカップカーレースに出場してるんだから、GTIと全く無関係だというわけでもないんだし、是非ともGTIチョロQを発売してくれないかなぁ~(^^;)
コメント
この記事へのコメント
私も欲しい、、、
お!いいっすね。
私も、G5GTの欲しいな~。
そう言えば、G4買った時、VWJからビートルのミニカーを記念にプレゼントされたんだけど今回は無いのかな?
欲をかいてはいけませんね。
2005/09/12(月) 22:10 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
G5なら・・・
AUTOartというメーカー
http://www.kawaihobby.co.jp/autoart/index.htm
(1/43スケール→ストリート(海外))

がG5のミニカーを作っているんですけど、ラインナップにはボディーカラー”黒”が無いですね・・・

自分で塗装してみます?(^^;)
2005/09/12(月) 23:43 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
お~
良いですね~!欲しいです。
出来れば、4ドアバージョンも
出して欲しいですね。
2005/09/13(火) 07:27 | URL | orange #vXeIqmFk[編集]
どこか・・・
国内のメーカーがGTIのミニカーを作ってくれれば、4ドアバージョンになるのは間違いないんですけどねぇ~(^^;)

海外(ヨーロッパ辺り)からの輸入に頼るとなると、ラインナップが3ドアバージョンのGTIになってしまうのはやむを得ないんでしょうね・・・
2005/09/15(木) 01:37 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
GTIあるんですね!
こんばんはdominoさん。
シロさんのブログでミニカーを知りましたが、dominoさんもお持ちなんですね。
しかしものすごくリアルにできているようですね。
一言「欲しい」です(笑)
2005/09/19(月) 18:49 | URL | vw320 #pVxLhesE[編集]
あるんですよ~(^^)
僕のブログを見てフランスのメーカーがGTIのミニカーを制作していることを確認した上で、実際にフランスにまで購入しに行っちゃうシロさんってスゴイですよね(^^;)

・・・って、実際はミニカーの購入は”ついで”だと思いますけど(^^;)

僕はこのミニカーをネットオークションで手に入れたんですけど、今でも捜せば2~3点は出品されているようです。

もしくは、ボディーカラーがレッドで良ければVWJの公式グッズとして購入できるはずですよ。
2005/09/20(火) 00:47 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日朝、旅先から戻ってきました今年は思い切って、フランスに行って参りました(^◇^;)いやぁ、良かったですよ~街並みが素晴らしかったです♪当たり前ですがRenault車やCitroen車、Peuge
2005/09/18(日) 23:49 | 焼酎と車の日々~ぶちうまいけぇ、飲んだら乗りんさんなや♪~
Powered by . / Template by sukechan.
