fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
Core2Duo
2006年07月29日 (土) 23:54 | 編集
blog_core2duo_060729

僕が新しいパソコン選びをしながら、その登場を待っていたintelの最新CPU「Core2Duo」がついに登場しました(^^)

これは・・・待った甲斐があったかも?

「Core2Duo」は現在のデスクトップパソコンでの主力CPUとなっているPentium4系CPUの後継となるCPUで、高効率化が図られたデュアルコアCPUです。

僕自身、以前ほどハイエンドなマシンを求めていると言うこともないですし、いまどきのCPUならばどのCPUを選んでも処理速度に不満があると言うことは無いんでしょうけど(^^;)
それでも、能力の高いCPUを選んでおいて困ると言うこともないですからね~
せっかくあれこれ迷いながらCore2Duoの登場を待っていたわけですから、是非ともCore2Duoで・・・といきたいところです(^^)

メーカー製PCにCore2Duoが搭載されるのは、秋モデルからと言うことになると思われますが、BTOマシンを販売している各直販PCショップではもうすでにCore2Duo搭載マシンがラインナップに加えられて、早いところで8月の上旬には出荷されるというスケジュールとなっているようです。

Core2Duoが登場したことで、僕の次期マシン選びに1つの方向性が出てきたような気がしますが、現在のタイミングでマシンを新調するとなると、マイクロソフトの次期OSとしてその登場が予定されている「Windows Vista」の事も視野に入れておかなきゃいけないので、まだまだ考えることは多いです(^^;)

ん~、もうしばらく迷いの日々は続きますね(^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
