fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
かっぱえびせん ”石垣の塩”味
2006年07月25日 (火) 23:34 | 編集
blog_kappa_okinawa_060725

セブンイレブンでおこなわれている「沖縄フェア」の限定商品をもう一つ・・・

かっぱえびせん ”石垣の塩”味です。

キャラメルコーンもそうですけど、かっぱえびせんも期間限定の新味が登場するとついつい購入してしまいますね(^^;)
というわけで、”石垣の塩”味ですが・・・

「石垣島の海水から独自の製法で作り上げた自然海塩」で味付けされたかっぱえびせんで、いつもとはひと味違うかっぱえびせんの味をお楽しみください・・・とのこと。

つまりは、単なる”塩味”では無いということですね(^^;)
ふむふむ。

実際に食べてみた感想ですが。

1口目、2口目を食べた瞬間の第一印象は、ものすごくさっぱりした薄い塩味のかっぱえびせんという印象で(^^;)

あれ?微妙かも・・・と思ったのもつかの間、4口、5口と食べ進めていくうちに明らかに舌に残る塩味の違和感を感じるようになってきました。

この塩味は、家庭の食卓に並んでいるような「食卓塩」(^^;)的な塩味ではなくて、海水浴で泳いでいるときに「ヤベっ、海水飲んじゃった」(^^;)的な、微かな苦みを喉に残す、いわば海水をはっきりと連想させる塩味ですね。

微かな苦みを伴った塩辛と、その後味のせいか・・・

「やめられない、とまらない!」でおなじみのかっぱえびせんですが、これはちょっと・・・(^^;)
何か、飲み物を手元に置かずに食べようとすると、自然と手が止まってしまうかも(^^;)

まぁ、期間限定ものですしね~
食べました・・・という記録です、記録(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
