fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
緑茶で・・・
2006年07月16日 (日) 23:43 | 編集
blog_cup_ocha01_060716

以前、牛乳でカップラーメンを作ると旨いらしい・・・という噂を検証したことがありましたけど(^^;)

今回は、緑茶です!ハイ(笑)

前回、まずは牛乳だとどうなのか?という検証をしてみたわけですけど、同様に”緑茶”でも美味しいという噂を聞いていたので、いつか試してみようとずっと思っていたんです(^^;)

で・・・ついに検証しました(^^;)

使用したのは、定番中の定番の「日清カップラーメン(醤油味)」と、緑茶は味わいの濃さが良い方向に転ぶんじゃないかという(^^;)期待もこめて「お~いお茶 濃い味」を使用しました。

作り方はまぁ・・・特別に説明するほどの事はないですね(^^;)
緑茶をしっかり沸騰させて、カップに注いで3分待つだけ。
・・・以上(笑)

こちらが3分後↓です
blog_cup_ocha02_060716

ちょっとタマゴやエビが色濃く仕上がっちゃってますが・・・
ちゃんと3分できっちり出来上がりました。(牛乳で作ったときは3分では麺の戻りがわるかったですけど)

早速試食を。
・・・ズズ、ズズズ。
ん!?

・・・ズズズ、そしてスープをゴクリ。
ん~、苦い(笑)

牛乳で試したときのように、カップラーメンの味そのものがビックリするぐらい変わってしまうとか、お茶とのコラボレーションで未知の味に変化してしまっているとか、そういうような事は無いですけど・・・
麺を食べてもスープを飲んでも、後味にしっかりとしたお茶の苦みが残ります(笑)

”苦旨い”と言ったらいいのかな???

イケますよ、これはこれで(^^)

試してみようっていう人は・・・いないですよね、さすがに(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遠慮します
お茶は沸騰させることで幾分水分が飛んで、お茶の成分が残って苦く感じるのかな?
私?遠慮しておきます。(笑)
2006/07/17(月) 00:39 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
・・・牛乳に続き、緑茶もダメですか(笑)
まぁ、ハマのひろくんさんの味覚が普通なんですよ・・・きっと(笑)
今のところはこれ以外に試してみたい食材があるわけではないんですけど、また何か興味がわいちゃったら実験すると思いますです(^^;)
2006/07/17(月) 23:52 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
ども
どうも、おひさしぶりです(笑)

少し前何気なく見ていたバラエティ番組で
カップヌードルにお茶を入れて食べるというネタがあったような気がします。
試食していたタレントさんがたには
概して好評だったように記憶しています(^^;)。
2006/07/18(火) 00:15 | URL | けいすけ #-[編集]
>けいすけさん
どもども、ご無沙汰しております(^^;)

えっ?テレビでこんなバカなことをやってたんですか!?(^^;)
僕もちょっと前に牛乳でカップラーメンを作ったんですけど、その時に是非緑茶も試してみたかったんですよね(^^;)
牛乳で作るよりは緑茶のほうが万人受けする味なのは間違いないでしょうね(笑)
2006/07/19(水) 00:24 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
