fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
buzz
2006年07月13日 (木) 23:54 | 編集
blog_buzz_060713

コカコーラから発売されたエナジードリンク「buzz」を飲んでみました。

エナジードリンクっていったい・・・???

どうやらエナジードリンクというのは、欧米などで人気となっているスタイリッシュな栄養ドリンク・・・と言うことのようです。

真っ黒な缶に燃える炎をイメージさせるシンプルなデザインは、確かにクールでスタイリッシュですね~

要するに。
ビン入り=栄養ドリンク
缶入り=エナジードリンク
とか、そういうことかな(笑)

味の雰囲気は、炭酸飲料ですからオロナミンCとか、同じコカコーラのリアルゴールドとか、そういう雰囲気ですね。

カフェイン、ジンセン、高麗人参エキスなど、いかにも栄養ドリンクっぽい成分が入っていますけど、味は結構さっぱりしています。

それにしても・・・
欧米で人気のジャンルだからと言うことで、日本にもエナジードリンクを持ち込もうという発想はわからなくもないですけど、250mlの缶ジュースで250円は高いよ~!!!(^^;)

とりあえずどんなものかと思って1回は飲んでみましたけど、次はないかもしれないです(笑)
「ここぞ!」というような、体に気合いを入れなきゃいけないときには栄養ドリンク(ビン入り)を飲みますしね(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
エナジー
これはなんだろう?とコンビニで見て、気になっていたんですよ(^_^)
レッドブルみたいなモノなんですね。
それにしても、高価です.......(^^;)
2006/07/14(金) 06:26 | URL | orange #gJtHMeAM[編集]
赤いキャップで
dominoさん、今日は
これZIPPOのオイルみたいですね。
炎の造りが甘いような・・・・
2006/07/14(金) 08:50 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
どっちつかず?
そうですね、効果の程と価格がアンマッチのような気がしますね。
本当にカラダを気遣うなら、栄養ドリンク行っちゃいますしね。
あまり売れない方に3000点お願いします。(笑)
2006/07/14(金) 22:51 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
コメントありがとうございます
>orangeさん
どもです(^^)
そうそう!レッドブル(僕が住む地域では店頭に並んでいないので飲んだことはないですけど)がまさに”エナジードリンク”と呼ばれているジャンルのドリンクに該当するはずです。
栄養ドリンクのたぐいは値段が高ければ、その値段の高さの分だけ”効きそう”な気がしますからね(笑)

>ヒロポンさん
どもです(^^)
ZIPPOかぁ~懐かしいです(^^;)
タバコを止めてかれこれ1年ちょっと・・・
ZIPPOと縁のない生活にすっかり慣れてしまいました(^^)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
倍率ドン!
さらに倍!(笑)
もし欧米と同じようなエナジードリンクブームに期待しているのなら、最低でもあともう2~3社ぐらいは似たようなコンセプトのドリンクを企画して販売しないといけないでしょうね。
「buzz」だけがポツンとコンビニの飲料棚にあってもなんだか寂しいですし・・・気がついたらラインナップから消えちゃいそうです(^^;)
酒類よりはるかに高い清涼飲料水は問題アリです(笑)
2006/07/14(金) 23:49 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
