fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キン肉マン 必殺技フィギュアコレクション
2006年07月12日 (水) 23:42 | 編集
blog_kinniku_060712

今、コンビニでアサヒの缶コーヒー「WANDA」を買うと、「キン肉マン 必殺技フィギュアコレクション ”7人の悪魔超人編”」が付いてくるというキャンペーンがおこなわれています。

思いっきりキン肉マン世代の僕は、とりあえず早速購入してはみたものの・・・(^^;)

キン肉バスター!!!・・・って。

ん~、微妙(^^;)

キン肉マンをコミック&TVアニメで見ながら、”キンケシ”を大量に集めていた世代なので、こういったフィギュアを手にすると、うわぁ~懐かしいなぁ~(^^)という感情はわいてくるんですけど・・・

フィギュアそのものの完成度がイマイチで、とてもコレクションしようという動機までは沸きませんでした(^^;)

残念・・・

まぁ、オマケなんですからそんなにクオリティーを求めるのは酷だというのはわかってはいるんですけどね(^^;)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ハイ、キン肉マン世代です♪
”キンケシ”ってのは共通語だったんですね(笑)こちらでも大ブームでしたよ!私もハマリました。
”7人の悪魔超人編”というと、ミート君バラバラ事件でしたよね。”ハリケーミキサー”なんてのもあるんですか?フィギアで表現するの難しそう~~
2006/07/13(木) 00:37 | URL | ken #-[編集]
ウォーズマンの・・・・
dominoさん、今日は
キン肉マンの技って、小学校の時マットの上で掛けませんでした?
キン肉バスターは掛けている方も、結構痛いんですよね(笑
ウォーズマンのパロスペシャル?は体制保つのが一苦労で、必ず前に倒れてました(^^)
その後怪我が多発して禁止になりました。その名も「キンプロ禁止」←寒
道徳の時間を使って叱られた事が今は懐かしい・・・・
2006/07/13(木) 08:28 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
こんにちは
私もキンケシかなり集めました。懐かしいです。
2006/07/13(木) 18:10 | URL | ぽる #dNHYk9yw[編集]
コメントありがとうございます
>kenさん
どもです(^^)
kenさんもキン肉マン世代・・・って、そりゃそうですよね(笑)
”キンケシ”ブームは日本全国共通のブームだと思いますよ~
ハリケーンミキサーはバッファローマンの必殺技ですからねぇ~
今回のキャンペーンはあくまでも正義超人たちの必殺技フィギュアのみですね(^^;)

>ヒロポンさん
どもです(^^)
キン肉バスターを実際にかけるのは正直辛いですねぇ~(笑)
パロスペシャルは技をかけられる側の協力があってこそ成り立つ技ですからねぇ~(^^;)
小学生の頃は、何でも”流行ると禁止になる”んですよね(笑)

>ぽるさん
どもです(^^)
懐かしいですよね~
キンケシと言えば、バンダイのガチャガチャだけじゃなくて森永のスナックのおまけで付いていた柔らかくて伸びるキンケシとか、巨大なキンケシとか、色々な種類がありましたよね~
あんなに頑張って集めていたのに、ブームが終わったら手元に1つも残ってないんですよね・・・(^^;)
2006/07/14(金) 00:33 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
