fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
第5の缶コーヒー
2006年06月29日 (木) 23:44 | 編集
blog_no5_coffee_060629

第2のビール。
第3のビール。
第4が無くて・・・
第5の缶コーヒー!?

アサヒの缶コーヒーシリーズ「ワンダ」の新商品として、”第5の缶コーヒー”と銘打った「WANDA STRAIGHT」が発売されています。

第5の缶コーヒーとは・・・
スタンダード、微糖、ブラック、カフェオレとは異なる、新しいコンセプトの缶コーヒーなんだそうです。

スタンダード、微糖、ブラック、カフェオレの4つのコンセプトが、どれが第1で第2で・・・というのはわかりませんけど(^^;)
”5番目”として数えることが出来る新しいコンセプトの缶コーヒーだから第5の缶コーヒーだと言うことですね。

肝心のコンセプトですが、砂糖を入れないコーヒーにミルクを少しブレンドしてあります。

コーヒーに砂糖を入れるのは体に良くないけど、ミルクを入れるのは良いなんて言いますけど、まさにその言葉通りのコンセプトですね~

少しだけミルクを・・・という表現に誇張はなくて(笑)
ほんの微かなミルク感があるだけで、味わいは限りなくブラックに近いですね~

美味いです!これ(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ホテルマンの方からの受売りです
一般的に、「砂糖&ミルクなし」のモノをブラックコーヒーと言いますが、本来のブラックとは「砂糖入りミルクなし」のモノを言うそうです。実際、コーヒーの色は黒色ですものね。
では、「砂糖&ミルクなし」のモノは何と言うかと言いますとストレートです。
でも喫茶店で「コーヒーをストレートで!」と注文する人はいませんね~。
「ミルクだけ入れた」モノは何て言うのかな?
2006/06/30(金) 00:24 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
結構好きですよ。
缶コーヒーは 微糖でも 甘い!っと思ってしまう私は、ブラック(UCCのcmでいう 原材料 コーヒー(^^)以上!)が お気に入りで、ボスブラックがその中でもお気に入りだったんですが、最近はこの少しミルクっていう このコーヒーも結構お気に入りです!
P/S 販売店のT所長って 昨年はT社の国産車に乗られてたんですよ(^^) その割には、VW詳しいんですよね!? 私がHONDA派だったように(^^)
2006/06/30(金) 23:07 | URL | saka@ #-[編集]
コメントありがとうございます
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
僕の認識では、コーヒーで”ストレート”と言うと「ブレンドコーヒー」の”ブレンド”の対となる意味合いで、一種類のみのコーヒー豆でいれたコーヒーの事を指す表現だと思っていたんですけど・・・
そうですか、砂糖&ミルク無しのコーヒーも”ストレート”って表現するんですね~
知りませんでした(^^;)

>saka@さん
どもです(^^)
僕も甘い缶コーヒーは苦手で、UCC無糖かネスカフェブラックが好きでよく飲んでますね(^^)
甘くない少しミルク入りは僕の中の新しい定番コーヒーになるかも知れません(^^)
T所長は以前T社のディーラー(可部店)におられたそうですから、その時から乗っておられたんですかね?(^^;)
2006/07/02(日) 00:27 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
