fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
惨敗 ドルトムント決戦
2006年06月23日 (金) 23:53 | 編集
blog_worldcup_060623

ワールドカップドイツ大会、予選リーグFグループ最終戦
日本vsブラジル

・・・惨敗ですね(^^;)
ブラジルが強すぎるのか、はたまた日本が弱いのか・・・(^^;)
試合の結果が、それはどちらも正しいと言うことを如実に物語っていると思うのは僕だけじゃないはずです。

”奇跡”を信じて戦う!?

確かに、決勝トーナメント進出の可能性がゼロでは無かったわけですから、そう思って応援することは悪くはないんでしょうけどねぇ~

どの国もワールドカップという舞台で、まさにガチンコの”実力vs実力”の戦いをしているわけですから、その舞台に”運”とか”奇跡”を持ち込んでいてはダメですよね・・・

0勝2敗1分けで勝ち点1。

いずれにせよ、この結果をもってジーコJAPANのワールドカップ挑戦はこれで終わってしまったわけです・・・

今更、ドイツ大会のジーコJAPANでの戦犯が誰なのか?なんて言う話をしてもしょうがないですから、気持ちを切り替えて日本代表が2010年も再びワールドカップの舞台に立つためのチームの立て直しを考えなければいけないんですよね。

そのまず第一歩はジーコの後継者となる監督人事がどうなるか?です。

監督が替われば代表に選ばれるメンバーも替わりチームも変わります。
当然、日本代表の世代交代も視野に入れなきゃいけない時期でもありますしね。

今回のワールドカップの結果を重んじるからこそ・・・
次期監督選びは慎重におこなって欲しいですね。
コメント
この記事へのコメント
同感です
監督は気になりますね。今度はバリバリの理論派の人にしてもらいたいです。

何にしても一から出直しですね。4年ありますからじっくりとチームを作っていければいいですね。
2006/06/24(土) 07:17 | URL | K2 #-[編集]
>k2さん
どもです(^^)
早くも・・・次期日本代表監督の名前がかなり具体的な形で出てきましたね~
つい言っちゃった・・・って。

川渕キャプテン本人が世代交代するのが先だと思っちゃうのは僕だけでしょうかね(^^;)

ジーコ監督に全てを一任した責任はキャプテンにあり。
・・・でしょう。
2006/06/25(日) 00:22 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
