fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ドルトムント決戦
2006年06月22日 (木) 22:32 | 編集
blog_worldcup_060622

いよいよ、本日の深夜と言うか明日の早朝というか・・・
ワールドカップ、日本vsブラジル戦です!
奇跡が起きる事を望む声は多いようですが、やっぱり冷静に考えると相手はブラジルですし、オーストラリアvsクロアチア戦の結果にも大きく左右されるわけですから、とても日本代表の活躍を信じて待つ・・・という心境にはなれないんですよね(^^;)

もし、万が一でもブラジル相手に勝利できれば、それだけで上出来だと思うので、そこからさらに2点以上の差を付けて・・・なんてちょっと考えられないです(^^;)

と言うわけで、勝っても負けてもこのブラジル戦がジーコJAPANにとっての最後のワールドカップ(ドイツ大会)となるでしょう。

ジーコJAPANにとって・・・と言うことに限らず、日本代表選手の中には今回のワールドカップがサッカー人生最後のワールドカップになる選手もいるでしょう。

勝っても負けてもおそらくこれが最後の試合。
・・・これだけ開き直ることが出来る状況だと、観戦する僕もオーストラリア戦やクロアチア戦を観戦していたときのような緊張感はありませんね~

日本代表を本気で応援するつもりではいるんですけど、今はただブラジル戦が終わる(ジーコJAPANにとってのワールドカップへの挑戦が終わる)のをちゃんと見届けようと、そう思うだけですね。

と言うわけで・・・

試合開始に備えて、眠ります(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
完全燃焼して欲しいですね。
もう失う物はないはずですから。
私も奇跡は難しいと思います。
決定力のない今のジーコJAPANでは2点差をつけて・・・は難しい課題でしょう。
お休みなさい。(笑)
2006/06/22(木) 22:38 | URL | ろし #mQop/nM.[編集]
奇跡の大勝利!?
ですね~
これを開き直りというかと言うとちょっと微妙~。
引き分けでも奇跡ですよね~
2006/06/22(木) 23:08 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
みてますか?
玉田が先制点を入れて、このまま行けるか??と思いましたが、さすがブラジルです(^^;)
なんとか、日本2点差で勝って!!
2006/06/23(金) 05:03 | URL | orange #gJtHMeAM[編集]
コメントありがとうございます
>ろしさん
どもです(^^)
奇跡は・・・起きませんでしたね(^^;)
というか、ブラジルが最後のとどめをちゃんと刺してくれた事に感謝しています(笑)

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
先制点を取ったときには、もしかしたら!?なんて、淡い期待を抱いてしまいましたけどね~
前半をリードしたままで折り返せなかった事があそこまで後半に影響しちゃうとは・・・(^^;)
こういった悔しい試合の経験をバネに、日本代表にはもっと成長して欲しいですね。

>orangeさん
どもです(^^)
はい、しっかり見てました(^^)
PCの電源は入れてなかったのでリアルタイムでブログにエントリーするようなことは無かったですけどね(^^;)
やっぱりブラジルは強い!
そんなブラジルを相手に奇跡を起こそうとしていたわけですからね(^^;)
奇跡は起こせなくても、悔いの残らない試合をして欲しかったですけど・・・
4対1ではそうも言ってられないでしょうね。
2006/06/24(土) 00:16 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
