fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
目玉のおやじ汁
2006年06月17日 (土) 23:45 | 編集
blog_medama_06061701

ゲゲゲの鬼太郎ドリンクシリーズ・・・
「目玉のおやじ汁」です!

むぅ~、商品名のインパクトがちょっと普通じゃないですね(笑)
今日、コンビニの店頭で初めて商品を見かけたんですけど・・・
飲料棚の一角に陣取った「ゲゲゲの鬼太郎ドリンクシリーズ」の品々は、一目見て”他とは違う空気”が漂っていました(笑)

「ゲゲゲの鬼太郎ドリンクシリーズ」というだけあって、水木プロダクションとライセンス契約を結んでいるこれらの商品は、缶にびっしりとゲゲゲの鬼太郎のイラストが描かれています。

これは、ゲゲゲの鬼太郎ファンにとってはたまらない逸品かも知れませんね~(笑)

とにかく、ただならぬ雰囲気を持っているのは間違いないです(^^;)

まぁ・・・こういった商品に手を出すのは、ゲゲゲの鬼太郎や水木しげる氏の事をお好きな方か、もしくは取材熱心なブロガーぐらいのものかも知れません(^^;)
ちなみに僕はとりたててゲゲゲの鬼太郎好きというわけでもないですから、間違いなく後者です(笑)

肝心の「目玉のおやじ汁」についてですが。

”ゆずジュース”(果汁4%未満)ですね(^^;)

目玉のおやじはゆずの味!?

なぜ「目玉のおやじ汁」がゆずジュースなのかはさっぱりわかりませんが・・・さほど深い意味は無いのかな(^^;)

ゆずジュースと言えば、僕は冬になると”ホットレモン”や”ホットゆず”のたぐいをよく飲むので、別に嫌いな味というわけでもないんですけど、コールド飲料で、なおかつ甘さ控えめ?なので、酸っぱさがしっかりと後味として残る、ちょっと新鮮な感じですね。

好き嫌いはあると思いますけど・・・
正直、ビックリするほど美味しいと言うわけでもないので、商品の話題性につられて、話のタネ(ブログのネタ)として、一度飲んでみて・・・二回目は無いかな?(^^;)

同じシリーズの他のドリンクにも手を出しちゃってますので。
またエントリーします(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
オヤヂ汁
ただの「おやじ汁」だったら、
濁ってそうなイメージです(^_^)
「ゲゲゲの鬼太郎ドリンクシリーズ」ということは、他にも種類があるんですね!
コンビニで探してみます!
2006/06/18(日) 15:20 | URL | orange #WoPMYvo.[編集]
>orangeさん
どもです(^^)
目玉のおやじはいつもお椀のお風呂に入ってますからねぇ~
あれはきっと”ゆず風呂”で、その残り湯のエキスが・・・(笑)
どこのコンビニにもあるわけではなさそうですけど、是非捜してみてください(^^)
僕もまたエントリーしますので。
2006/06/19(月) 01:03 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
