fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マイティーフロッグ@タムテックギア
2006年06月16日 (金) 23:50 | 編集
blog_tamtech_060616

タミヤのタムテックギア(完成品ラジコン)シリーズの第一弾として、マイティーフロッグが発売されていたんですね~

これは実に気になります・・・(^^;)
子供の頃にラジコンブームを経験している僕は、今でも心のどこかで”またラジコンで遊びたいな~”という願望があるんですよね・・・

本格的なラジコンで再び遊びたいとは思いながらも、どこかでお手軽感を求めている自分が居るわけで(笑)

そんなこんなで、完成品として販売されている「タムテックギアシリーズ」は僕の希望をドンピシャでかなえてくれるラジコンなのかも知れません。

というか・・・
タムテックギアシリーズという商品企画がターゲットとしている年齢層って、お子様ではなくて、20年ぐらい前のラジコンブームを経験している僕と同年代の人たち向けなんでしょうね(^^;)

まぁ、子供の頃にマイティーフロッグを所有していて、今でも変わらずにマイティーフロッグというラジコンが好きだと言うことも、タムテックギアに関心をもったきっかけではあるんですけど(^^;)

ただ・・・
僕が子供の頃に経験したラジコンブームの頃は、ラジコンのプロポと言えば”スティックタイプ”が主流で、僕もスティックタイプのプロポしか扱った事が無いので(^^;)
子供の頃のラジコンブームを懐かしむ・・・というつもりでいると、付属のプロポが”ホイールタイプ”だと言うのが唯一気になるところですね(^^;)

タムテックギアシリーズの詳しい情報は、こちらのタミヤ公式サイトからどうぞ。

それにしても・・・
マイティーフロッグはカッコイイ!(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
dominoさん、今日は
ぎゃぁ~!!懐かしいですね。
ワイルドウィリッス、ホーネット、グラスホッパー、そしてマイティーフロッグ。蛙のステッカーが懐かし~
私もかなりハマってました(*.*)
私はフォックスとブーメラン、スーパーショットを所有してました。
RCカーグランプリとかボンボン・コロコロ世代なんで、このネタ堪りません(^^;
そのうちマジャリンコ・ビックリマンネタとか、出ないでしょうか?
キンケシ・ゲームウォッチ云々・・・・
ぎゃぁ~ホント堪りません!!
2006/06/17(土) 11:26 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
>ヒロポンさん
どもです(^^)
ラジコンブームしかり、ビックリマンブームしかり、キン肉マンブームしかり・・・
ブームって再来しますからね~(^^)
大人になって、子供の頃に体験していたブームが再来すると、ついつい懐かしさでブームの波に乗ってしまいそうになります(笑)
僕も毎回欠かさずRCカーグランプリを見てました~(^^)
「滝博士のハイテク講座」・・・懐かしいっす!
滝博士こと滝文人氏はこのタムテックギアシリーズのマイティーフロッグの企画にも携わられているようですよ(^^)
2006/06/18(日) 01:10 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
