fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
PSP「LocoRoco」体験版で遊ぶ。
2006年06月10日 (土) 23:55 | 編集
blog_locoloco_060610

7月13日に発売が予定されているPSPのアクションゲーム「LocoRoco(ロコロコ)」の体験版が公式サイトからダウンロードできると言うことで、早速ダウンロードして遊んでみました(^^)

「LocoRoco」は、発表当時から何となく気になっていたゲームだったんですよね~

PSPの最新ファームウェア(2.71)から、インターネット上から発売予定のゲームの体験版をダウンロードして、メモリースティックに入れてやることでPSP本体で体験版をプレイできるようになりましたが、早速「LocoRoco」がゲームの発売に先駆けて体験版を配布していると言うことなんですね。

「LocoRoco」のゲームのルールは非常に簡単なもので、主人公の「ロコロコ」を頃がして、ステージのさまざまな障害物を乗り越えながらゴールを目指す・・・という、実にシンプルなアクションゲームです。

ステージが3Dか2Dかという違いはあるものの、コンセプトは「【HG】ハイドリウム」に近いですかね?

使用するボタンも
Lボタン(ステージを左に傾ける)
Rボタン(ステージを右に傾ける)
L&Rボタン同時押し(ロコロコをジャンプさせる)
○ボタン短押し(ロコロコ分裂)
○ボタン長押し(ロコロコ合体)
・・・以上、わずか3つのボタンのみでゲームをプレイできるようになっているので、アクションゲームながら、特別な操作感に指先が慣れるまではなかなか思うようなゲームが出来ないということもないですし・・・(^^;)

まだまだ体験版を少し遊んだだけですけど、ステージに施された仕掛けもさまざまあるようで、奥深さを感じる作り方にすごく好感が持てますね~(^^)

体験版を遊べた事で”気になるゲーム”から、一気に”購入予定のゲーム”になっちゃいました(笑)

PSPをお持ちで、こういったアクションゲームに興味をお持ちの方・・・
せっかくの体験版で遊んでみない手はないですよ!(^^)

ゲームの詳しい紹介と体験版のダウンロードは
「LocoRoco」公式サイト
からどうぞ(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
