fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
マツダスピードアクセラ
2006年06月07日 (水) 23:55 | 編集
blog_mazdaspeedaxera_060607

コンセプトとしてはGTIとまさにガチンコなホットハッチ、マツダスピードアクセラが発表になりました。

良いっすねぇ~(^^)
まぁ・・・ガチンコと言っても、ホットハッチというカテゴリーにおいてライバルとなり得るというだけで、スペック的にも価格的にも、真っ向勝負とはちょっと違うのかも知れません(^^;)

とくに、このスペック+18インチという設定で241万円という価格ははっきり言って驚愕です(^^;)

ミッションは6速MTのみという設定ながら、ライバル?(^^;)となるGOLF5GTIのMTモデルと比較しても7~80万円も安いんですね~
とは言え、マツダスピードアクセラの方はディスチャージヘッドライトや一部のエアバックがオプション扱いとなっているなど、装備面の設定の違いがあるんですけどね(^^;)
さらには、基本仕様がオーディオレス仕様(オーディオ対応センターパネルのみ)となっているのも大きな違いですけど・・・
これはもとよりメーカー純正のオーディオでは満足しないという方にとってはありがたい設定なのかも知れませんね。

いずれにせよ・・・ハッチバック好きの僕にとっては、アクセラってもともと凄く気になるモデルではあったんですけど、さらにホットハッチなグレードとなると、気になって気になってしょうがないですね~

早く実車を見てみたい一台です(^^)

GTIでマツダのディーラーに乗り付けてマツダスピードアクセラを観察すると言うのも、なんだか”いかにも”っていう気はしますが(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
デザイン
個人的にリヤのデザインはGTIよりもカッコいいとは思うんですが、フロントまわりが少しさみしいように感じます。フロントがGTI、リヤはアクセラって感じが今のところの理想ですかね。
しかし今の日本で6MTだけでは売れるのは最初だけでしょうね。残念ながら。
2006/06/08(木) 00:35 | URL | K2 #-[編集]
話題にはなりそう
GTIでマツダのディーラーは行きにくいですねぇ。
でも、価格帯がGTIとは違いすぎますね。
2006/06/08(木) 00:59 | URL | taku #-[編集]
勇気を出して???
dominoさん、今日は
私は来週末GTIで行ってきます。
STの時も行きましたので、肝?が座った様です(^^;
現在、先般御話の通り、代車(ポロではなくなりました)生活です。
修理状況が何だか深刻で1週間以上掛かるとの事・・・
はぁ~!!待ちきれません。
2006/06/08(木) 08:51 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
ドイツでは
トラックバックありがとうございました。
http://www.mazda.de/によると、Mazda6 MPS(マツダスピードアテンザ)が33,900ユーロになってます。
R32(32,500ユーロ)よりやや高めなんですよね。
装備の面は考えていませんが、Mazda3 MPS(のはず)も同じようにGTIよりやや高めの価格になると予想すると、ドイツ本国では価格パワー比でそうとうガチンコかもしれません。
あちらはMTが主流でしょうし、いい勝負になるのではないでしょうか。
個人的にはCGTVで松任谷さん他がどんなコメントするかが楽しみだったりします。
2006/06/08(木) 23:47 | URL | なぁや #-[編集]
コメントありがとうございます
>k2さん
どもです(^^)
マツダスピードアクセラって、フロント&リア共に控え目ながらちゃんとノーマルグレードとの個性の違いをアピールしてますよね~
GTIのように、リアビューだけ見たら一瞬グレードの判別に迷うということもなさそうです(^^;)
6MTのみという設定がいずれ売れ行きに影響してくるのは間違いないでしょう。
・・・ポロGTIのようにね(^^;)

>takuさん
どもです(^^)
マツダスピードアクセラは興味津々なので、是非見に行きたいんですよね~
GTIで堂々と乗り入れるか・・・(^^;)
MAZDAのディーラーがマツダスピードアクセラという商品に揺るぎない自信を持っているのなら、ガチンコのライバルであるGTIのオーナーにこそ試乗を勧めてくるでしょうね(^^;)

>ヒロポンさん
どもです(^^)
来週末?
マツダスピードアクセラの発売開始は22日なので、もしかしたら来週末ではディーラに届いていないかも知れませんよ~
うん、僕も堂々とGTIで見に行きます(笑)
修理、長引いているようですねぇ・・・
あまり長い代車生活も考えものですね(^^;)

>なぁやさん
どもです(^^)
MTが主流でスペックと価格がガチンコだとなると、ヨーロッパではMazda3MPSは善戦しそうですね~(^^)
マイナーチェンジを受けるベースモデルのMazda3だってまだまだいけそうですしね~
カーグラ、見逃さないようにしないといけませんね(^^)
2006/06/09(金) 00:16 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
