fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
緑のハバネロ
2006年06月05日 (月) 23:35 | 編集
blog_green_habanero_060605

暴君ハバネロシリーズの新商品「暴君ハバネロ-メキシコ荒野篇-」を食べました(^^)

ハバネロシリーズなので、赤でも緑でも辛い事には変わりないですけど、ノーマルな赤い「暴君ハバネロ」と比べると、ただひたすら辛いというわけでもなく、しっかりと”旨辛い”のが緑のハバネロの特徴ですかね~

味の特徴として、パッケージには「うま辛すっぱい!」という表現が使われていますが、実際に食べてみた印象ではあまり”すっぱい”という感じでは無いですかね(^^;)

味の秘訣は、メキシコの緑の激うまソース「ワカ・モーレ」(アボカドをベースに、タマネギ、トマト、トウガラシ、ニンニク、コリアンダーなどから作られる、サラダとサルサの中間にあたるメキシコ料理だそうです)を使用していることと・・・隠し味としてサボテンが入っているとのことですが、残念ながらサボテンの味は全くわかりませんね(^^;)

美味いな~これ(^^)

正直、あまり辛いのは得意とは言えない方なんですけど・・・
緑のハバネロは、食べ終わった後にすぐまた近いうちに食べたいな~って思っちゃいました(^^)

おススメ!(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
