fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
いよいよ明日から・・・
2006年05月31日 (水) 23:37 | 編集
blog_chukin_06053101

現在、車を運転するドライバー達にとってもっとも関心がある話題はやはり明日、6月1日から正式に運用が開始される”改正・道路交通法”ではないでしょうか。


とは言え、駐車禁止区域に駐車してはいけないという道路交通法そのものが大きく変わるわけではなくて、その運用方法が見直されるという事なので、これまで全くと言っていいほど駐車禁止とは無縁のカーライフをおくって来られたみなさんにとっては、とりたてて今まで以上に何かを注意しなければいけないと言うことも無いんですよね(^^;)

僕自身もこれまでは、生活している環境もありますけど駐車禁止とはあまり縁のないカーライフを送っていますから、明日から急にピリピリすると言うこともないですかね~

って、決して油断しているわけではないですけど(笑)

とは言え、自分の車で休日に出かけるような場面ならばいくらでも自分自身の注意で駐車違反は回避出来ますけど、車に乗って街中を走り回ったり、配送をしたりというお仕事をされておられる方にとっては今回の改正・道路交通法は脅威でしょうねぇ~(^^;)

取り締まり業務が民間に委託されるという、これまでになかった試みで、しばらくの間は些細なことがトラブルとなってしまうでしょうけど・・・
くれぐれも公平な取り締まりをお願いしたいですね。
コメント
この記事へのコメント
同感です
全くもって同感です。
過度な対応ではなく、適正な範囲での(実はそれが一番曖昧だったりするのですが)運用を願ってやみません。
もう少し有体に言えば、ケースバイケースってことです。
2006/06/03(土) 00:56 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
そう、まさにケースバイケースですよ。
限られた地域と限られた監視員では100%の遵法は難しいわけですからね・・・
取り締まりをやりやすいところから順番に取り締まりを行っていくという手法では、いつまでたってもドライバーの理解を得ることはできないですよね(^^;)
2006/06/04(日) 00:51 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いよいよ・・・
2006/06/01(木) 00:38 | ワンパクである。それもハンパではない。
すでにあちらこちらで取り上げられているのですが、6月から駐車違反の取り締まりが激変します。
2006/06/03(土) 00:55 | ガルフストリームの風に吹かれて
Powered by . / Template by sukechan.
