fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キリンポストウォーター
2006年05月30日 (火) 23:42 | 編集
blog_postwater_06052301

2日連続で飲料系、しかも”ウォーター”と名の付いたスポドリ風飲料の話題です(^^;)

本日は、キリンのポストウォーターなんですけど・・・
新商品としてリニューアルされたポストウォーターは、僕の知るポストウォーターとは全く別物の清涼飲料水に生まれ変わっていました(^^;)
ポストウォーターと言えば、1991年にキリンビバレッジから”人間科学飲料”というキャッチコピーと共に発売されたスポドリです。

↓これ
blog_postwater_01_06052301


僕の周りの友人達の評判もそうでしたけど、マスカットのような、ライチのような味のポストウォーターは、世間的にもものすごく好き嫌いがはっきり分かれたようで・・・

缶のデザインが何度か変更になったり、特殊な形状のビン

↓こんなの
blog_postwater_02_06052301

blog_postwater_03_06052301

を採用するなどして、キリンビバレッジも数度のテコ入れをおこないながら販売を続けていたようですが、いつの間にか市場から姿を消してしまったんです。

僕はこのポストウォーターが大好きでした。

ポストウォーターを店頭などで普通に見かけていたのは1990年代前半ぐらいで、その当時学生だった僕は、夏にもなると友人からの「これのどこが美味いのかさっぱりわからん」という酷評を聞かされながらも、ホントに毎日のようにポストウォーターを飲んでいましたね(^^;)

そんなポストウォーターが市場から姿を消したのは1990年の中~後半ぐらいだったでしょうか。

しばらく市場からも、もちろんキリンビバレッジの商品ラインナップからも姿を消していたポストウォーターが最近復活したことを知り、早速飲んでみたんですけど・・・

ショック(*_*)

僕にとってポストウォーターって、懐かしい学生の頃を思い出させてくれる、いわば”思い出の味”(笑)の1つなんですけど、新しくリニューアルされたポストウォーターはポストウォーターという商品名が同じと言うだけで、中身は全くの別物でした・・・

確かにパッケージに書かれている表記にも”ファイバー&ダイエット”とか、レモンの絵とか、かつて僕が好きだったあのポストウォーターとは結びつかない内容の描かれていたりして。
おかしいなぁ~とは思ったんですよね(^^;)

新しく生まれ変わったポストウォーターは、さっぱり薄味のレモン水という感じの味で・・・
残念ながらあまり美味しくなかったです(^^;)

あぁ・・・”あの”ポストウォーターがまた飲みたいなぁ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同じく
私もこれを飲んでショックを受けました(T_T)
ライチっぽい味がしませんでした?昔のは。
そして、ブルース・ウィリスがCMやってましたね。
ちなみに、3番目の画像の瓶、2個持ってます。
昔から、貯金箱にしているんですよ!
アミノ式が、昔のポストウォーターに味が近いかも?
2006/05/31(水) 00:24 | URL | orange #mu08EbIk[編集]
更に同じく
dominoさん、今日は
よく写真見つけましたね!!
私も同じ味だと思って、速攻買いましたが・・・・でしたね。昔の力水と同じ味のような気がしますが?
もう一つ復活を願うとすれば、ジョルトコーラかな(^^;

GTIの修理来週火曜日からになりました。代車はG5GTとの事です。
ポロGTIは駄目になりました・・・(*.*)
今週末頼んでNEWパサードへの変更を頼んでみます。
2006/05/31(水) 12:14 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>orangeさん
どもです(^^)
そうですね、ライチのようなマスカットのようなそんな味でした。
CMと言えば・・・
森毅教授と細川ふみえが登場していたCMが印象に残ってますね~
アミノ式ですか・・・
アミノ式は結構飲んでると思いますけど、ちょっとイメージが違いますねぇ~(^^;)

>ヒロポンさん
どもです(^^)
写真はネットをうろうろしていて見つけました(笑)
力水って懐かしいですね~(^^;)
パッとしない味と言うぐらいしか印象に残って無いので、似たような味かどうかの判断は難しいです・・・

ジョルトコーラは懐かしいですね~(^^)
カフェイン2倍・・・でしたっけ?

コーラ系で言うなら、僕は「タブクリア」をまた飲んでみたいですね~

代車ならG5GTは妥当なところでしょうね~
ポロGTIにしてもNEWパサートにしても、代車としてでも出れば良い宣伝になると思うので平日ならば貸し出してもらえそうですけどね・・・
2006/06/01(木) 00:13 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
それ忘れてました!!
dominoさん、今日は
タブクリア!!やられた~
透明なコーラ
銀色の缶
懐かし~
2006/06/01(木) 08:00 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
むしろ
飲料そのものよりCMの加藤ローサちゃんに興味があったり(笑)

力水は受験勉強時によく飲んでました。今でも父の墓地の脇の自販機で買えます(^-^)
2006/06/01(木) 18:13 | URL | カン #e8dqewdg[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ヒロポンさん
どもです(^^)
今考えるとコーラが透明だからどうした?っていう話なんですけどねぇ~(笑)
過去にはタブクリア意外にも透明なコーラがいくつか発売されてましたけど、どれも短命でしたね(^^;)

>カンさん
どもです(^^)
加藤ローサちゃんですか~
個人的にはちょっと微妙かな・・・
「30minutes」の11話目の「交通戦隊ジコゼロレンジャー」で見かけた女優っぷりは悪くないかなぁ~と思いましたけど(^^;)
2006/06/02(金) 00:07 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
