fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブルティン♪(笑)
2006年05月28日 (日) 23:49 | 編集
blog_bluetinted_06052801

梅雨も近いせいか、なんだかすっきりしない天気が続きますね~

雨が降ると車が汚れるので、雨ってホントにイヤなんですけど、雨に濡れたGTIも悪くないなぁ~って思えることもあって(^^;)

それがこのブルーティンテッドガラスなんです(^^)
「fave!」(=favorite@お気に入り)というタイトルでGTIの話題を中心にブログを書いていますけど、振り返ってみるとあまりGTIそのもののお気に入りポイントについて書いていない気がしますね(^^;)

僕にとってのGTIのお気に入りのポイントの1つ・・・
それがGOLF5の中でもGTIのみに設定されているブルーティンテッドガラスなんです(^^)

ティンテッド(tinted=色つき)
・・・つまりは、青く着色された窓ガラスと言うことですね。

僕はGTIを購入する際に、最後の最後までボディーカラー選びですごく迷っていたんですが、キャンディーホワイトの実車を見たときに、ブルーティンテッドガラスの微妙なブルーの色合いとキャンディーホワイトというボディーカラーのコントラストが一目見て気に入ってしまって・・・

GTIがブルーティンテッドガラスだったことが、GTIのボディーカラー選びでキャンディーホワイトに決断させた動機の1つになっていることは間違いないですね。

なので、せっかくのブルーの色合いを消してしまいたくないので、未だにフィルムを貼る決断が出来ていないんです(笑)

それはさておき・・・

雨が降って窓ガラスに水滴が付くと、水滴がレンズとなって窓ガラスの青さをさりげなく引き立ててくれるんですよね~(^^)

雨はイヤですけど、雨に濡れるGTIはなんだかCOOLさアップ!な感じで結構好きだったりします(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
同感です
雨はいやなのですが、水滴のついたガラスが青く見えるのは、かっこいいですよね。ちなみに私は黒ですがこれもなかなか良い具合です。
2006/05/29(月) 00:54 | URL | チップス #-[編集]
よくわかります、
ブルーは高級感を感じますね。
私も一時はさらにブルーっぽくなるように薄いブルーのフィルムも考えました。
どの程度の仕上がりになるのか分からないので実際にはできませんでしたけどね。
2006/05/29(月) 00:55 | URL | ケー助 #nXn9mE1M[編集]
初めまして
初めまして。marukomeと申します。いつも拝見させてもらっています。

綺麗な色合いだったので私もどうしようか悩みましたが、結局フィルムを貼ってしまいました。もう少し濃ければそのままにしていたと思います。
dominoさんとは同じキャンディーホワイト、同じディーラー(西ですよね?)と言うこともありますが、相互リンクをさせてもらってもよろしいでしょうか?
2006/05/29(月) 03:03 | URL | marukome #085xd8ik[編集]
我家も検討材料です
dominoさん、今日は
フィルム施工結構悩みますよね。
オリジナル感は残したいけど、同乗者の事を考えると・・・
我家も子供の事を考えると、眩しいやら暑いやらとストレスを溜めさせたくないので、施工しなきゃかな。

昨日フォーカスSTに試乗してまいりました。
6/1発表車を何と試乗走行までさせて頂きました。
結論ですが、やっぱGTIの総合勝利でしょうか(^^;
装備は充実でこちらはSTの勝ちなのです。
中でも魅力的だったのが、ハンドルのレスポンスを3段階で調節可能(走行中は不可)にしていたところです。
調節の差をハッキリ実感でき、更に鍵に各々の設定を記録できるところです。しかしスペアキー含め2個しかないので、もう1個別途購入しなくては・・・・
盗難防止アラームもかなり優秀でした。ゲトラグ製から自社製になった6FMTも非常に良く出来ていました。
エクテリアはフロント・リアガラスが共に寝過ぎていて見えにくかったです。またブレーキキャリパーも大型サイズを奢っていましたが、リアローターが小さめだったのが残念です。
余談が長くなりましたので終わります
2006/05/29(月) 13:06 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
広島プチオフで「ブルーティンテッドガラスが気に入っている」って仰っていましたよね(笑)
自分の一番のお気に入りは既に絶滅寸前?のMTかな(笑)あとシートのチエック柄もいいですね。
2006/05/30(火) 00:42 | URL | ken #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>チップスさん
どもです(^^)
黒にブルーも良いですね!
黒や白のような無彩色だと余計にブルーの色合いが際だって見えますよね(^^)

>ケー助さん
どもです(^^)
そうなんですよね・・・
ブルーの色味を殺さないようなダークブルーとかやや濃いめのブルーのようなフィルムだと面白いかなぁ~とか思ったりもするんですけど。
当面は何も貼らないで、夏の暑さを乗り切ります!(^^;)

>marukomeさん
初めまして!(^^)
やや濃いめのブルーになるようなフィルムが理想なんですけどねぇ~
まぁ、今はまだ何も貼らない状態が気に入っているので、当面はこのままでいるつもりです(^^;)
そうです、僕は北から移動して、現在は西でお世話になっています。
同じディーラーで同じキャンディーホワイトのGTI乗りさんがブログを開設されているとは思いませんでした。
相互リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>ヒロポンさん
どもです(^^)
僕も前車(GOLF4)の時はしっかりと濃いめのフィルムを貼っていたので、フィルムの機能面のメリットはよくわかっているつもりなんですけどねぇ~
・・・今回はブルティン(^^;)を生かして、しばらくノーマルな状態で頑張ります。

フォーカスSTに試乗されたんですね~
さすがGTIのガチンコのライバルとして送り出されているだけのことはあって、性能面だけじゃなく価格や商品力も含めて魅力的な車に仕上がっているようですね。
しかし、いくら商品としての競争力があるからといっても、日本国内ではまだまだ「フォーカス」そのもののブランド力が弱いと思うので、苦戦しそうな予感?(^^;)
2006/05/30(火) 00:56 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
>kenさん
どもです(^^)
はい・・・確かにオフミの時にブルーティンテッドガラスがお気に入りだって言ってましたね、僕(笑)
”GTI”でMTが絶滅寸前だなんて言うのは一昔前は考えられなかった事ですけどねぇ~
いくらDSGの熟成が進んで、ミッションとしての完成度がさらに高まったとしても、走る楽しさという点ではMTを超えることは絶対に出来ないですからね・・・
比較的地味な色合いのGTIの車内では赤いチェック柄も良いアクセントになっているので僕も好きですよ~(^^)
2006/05/30(火) 01:04 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
