fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
チョロQ外車シリーズ第6弾 ミウラ
2006年05月26日 (金) 23:18 | 編集
blog_choroq_miura01_06052601

なんだか最近ミニカーやおもちゃ関連の話題が多いですけど・・・(^^;)

今日は、鮮やかなオレンジのボディーとシルバーとブラックのコントラストが美しい、チョロQ外車シリーズ第6弾となる「ランボルギーニ ミウラ」チョロQです(^^)
以前紹介しました、チョロQ外車シリーズ第5弾の「ランボルギーニ ガヤルド」も究極とも思えるようなチョロQ的デザインでまとめられていてかっこよかったですけど、「ランボルギーニ ミウラ」もなかなか・・・

ガヤルドが直線的なラインの組み合わせの美しさだとしたら、ミウラは曲線の美しさといえるでしょうか(^^)

blog_choroq_miura02_06052601


チョロQという制約されたデザインの中ですが、スポーツカーならではのワイド感と背の低さを上手く表現されていますし、今回も専用デザインとなるホイールがグッと足元を引き締めていて、ホントにカッコイイです(^^)

blog_choroq_miura03_06052601


その完成度の高さで、非常に満足度が高いチョロQ外車シリーズですが、ガヤルド、ミウラと2台のランボルギーニ車が続いて・・・
次なる車が何なんでしょうねぇ~(^^)
第7弾が楽しみです(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ボロクソですから
ミウラもやはり在りし日のスーパーカーブームを象徴する1台のような気がします。
実車を見たこともないのに、名前だけはみんなに浸透していました。
あの頃が懐かしいなあ~。
ちなみに、VWなんか全く見向きもされないで(ま、スーパーカーではないですが)、街で見かけると「ボロクソワーゲン!」って言ってましたよ。
今自分がそのボロクソのオーナーしているわけですが、もしもあの頃の自分が今の自分を見ることができたらどう思うのかな?
「俺、将来ボロクソのオーナーだった!(ガーン)」ショックかも、ね。
2006/05/27(土) 01:06 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
私も同じく
dominoさん、今日は
LPやSVRが何故に発売にならないのか?ランボの有名処はミウラ然り上記含め3台では!?

ハマひろさんと同じく、幼い頃うちの父親がよく口にしていた言葉でした。
それもあり、ボロクソだと思い込んでいた自分が現在はオーナー(^^;
父親もA4に乗るグループの一人ですから・・・・
2006/05/27(土) 07:34 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
こ、これは!
スーパーカーブームを小学生の頃に経験している僕らの年代にはたまらんアイテムですね!これは絶対買います!なにげに僕は「カウンタック」よりも「ミウラ」、「イオタ」よりも「ミウラ」な子だったので、これは買わんといかんでしょう!
2006/05/27(土) 16:35 | URL | MazKay #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
そうですね~、ミウラも間違いなくスーパーカーブームの中で輝いていた一台だったと思いますね。
”ボロクソワーゲン”・・・は僕も言ってました(笑)
まぁ、僕にとってその表現は初代ビートル(TYPE1)に向けられたものだったんですけどね~
空冷エンジンの独特なバタバタというサウンドは、どこかオンボロさを連想させて、まさにボロクソ(^^;)という表現がピッタリでしたからね(笑)
子供ってホントに素直です(爆)

>ヒロポンさん
どもです(^^)
ヒロポンさんも”ボロクソワーゲン”って言ってたんですね~
・・・みんな同じです(笑)

あの当時は、現在と違ってワーゲン=ビートルというイメージが強かったですからね~
それにしても僕もまさか将来フォルクスワーゲンの車を愛する1人になるとは思ってもいませんでしたね(^^;)

>MazKayさん
どもです(^^)
僕にとってのスーパーカーブームは小学校に入る前・・・ぐらいなので、どちらかというとカウンタックなんですけど(^^;)
それでも同じランボルギーニの車としてミウラも、ちょっと特別な雰囲気の漂うイオタも好きでしたよ(^^)
ミウラチョロQは別に数量限定というような表現で販売されているわけではないですけど、過去の流れから見て外車シリーズは他のレギュラーラインナップのようにいつでも店頭にあると言うわけではなさそうなので、お求めはお早めに(^^)
2006/05/28(日) 00:39 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
