fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
確率1/6!?
2006年05月24日 (水) 23:41 | 編集
blog_sparklingcafe_06052401

ネスレから新発売された、コーヒー入り炭酸飲料「スパークリングカフェ」を飲んでみました(^^)

コーヒーに炭酸!?

このコンセプト、個人的にアリかナシか?といわれれば・・・
”アリ”です(^^)

商品の分類を表す”名称”ですが、缶には”コーヒー入り炭酸飲料”と記載されています。

つまり、”コーヒー”でもなく(もちろんそうですけど^^;)”コーヒー飲料”でもなく、炭酸飲料に分類されているんですね~

ネスレが製造しているわけですから、”炭酸入りコーヒー飲料”なのかと思っていましたけど、そうではなかったようです。

まぁ、分類なんて別にどうでも良いですけど(笑)


販売元のネスレによると・・・
「スパークリングカフェ」は20代~30代の、コーヒーや炭酸飲料を好んで飲む男女をターゲットにした商品で、決して一般ウケする商品とは言えないが、飲んだ人は”6人に1人は必ずはまる、そしてはまった人が毎日飲んでくれればいい”という計算で商品を企画したようです。

確率1/6ならば、さほどニッチな市場とも言えないような気がしますけど、それはあくまでも飲んだ人の1/6が本来のターゲットとなるということですからねぇ~
まずはどのくらいの人が”コーヒー入り炭酸飲料”というコンセプトの商品に興味を持って、実際に購入するか・・・ですね。

僕はこのコンセプトも味も嫌いではないので、”はまる”と言われている確率1/6に入る可能性を秘めている(笑)わけですけど・・・
さすがに毎日は飲まないです、ハイ(^^;)

炭酸飲料だからと言うことでやや甘め?にしてあるのかも知れませんが、個人的には甘みをもっと抑えてすっきりした後味の方が飲みやすいかな~(^^;)

みなさんもいかがですか?
・・・積極的にはお勧めしませんが(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
試してみます
おはようございます
情報ありがとうございます。試してみます。
2006/05/25(木) 06:51 | URL | ぽる #dNHYk9yw[編集]
8番打者!?
dominoさん、今日は
ターゲットが狭過ぎじゃないでしょうかね~!!
私も店頭から消える前にいってみます。
それにしても打率に直したら、頼り無いバッターですね・・・
2006/05/25(木) 16:23 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
こんばんわ^^
僕もちょうど今日これ買って飲んでみましたよ~近々ネタにする予定です^o^
僕には全くと言っていいほどハズレなお味でもう二度と買う事はないですね、ハイ^^;甘みといい酸味といいまるで口に合わず一口で飲むのをやめました...orz
2006/05/25(木) 22:04 | URL | クランク #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ぽるさん
どもです(^^)
おっ・・・興味ありですか!?
発売されたばかりだと思いますけど、結構どこのコンビニでも見かけるぐらい普及してるような気がしますね(^^)
是非是非、飲んでみた感想を聞かせてください(笑)

>ヒロポンさん
どもです(^^)
いくらターゲットが少なくても、ネスレも最初からそのつもりで企画している?んですから、しばらくは店頭から姿を消さないと思いますけどね~(^^;)
スパークリングですから・・・夏の間はどうにか頑張るでしょう(笑)

>クランクさん
どもです(^^)
・・・ダメですか、炭酸コーヒー(笑)
確かに、一口で飲むのをやめると言われるのもわかるほど個性的な味だと思うので、好き嫌いがはっきり分かれるところでしょうね~(^^;)

僕にとっては”炭酸コーヒー”はアリなんですけど、それ以上に今後発売が予定されている午後の紅茶スペシャルの”炭酸紅茶”の方が期待の本命だったりします(笑)

クランクさんのブログネタ、楽しみにしてますね(^^)
2006/05/26(金) 00:09 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
