fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ザク好き(笑)
2006年05月23日 (火) 23:58 | 編集
blog_zaku2_01_06052301

唐突ですが・・・
みなさんはガンダムに登場するモビルスーツ、モビルアーマー、の中で一番好きなのは何ですか?(^^;)

ご覧の通り・・・僕はザクです(^^)

連邦の白いヤツでも、サイコミュを搭載した足のないヤツでもなく・・・ザクです(笑)

一言でザクと言っても色々なバリエーションがありますが、僕が大好きなザクとは写真の「ザクII F2型」を指しています。(通称:F2ザクことカトキザクですね)

blog_zaku2_03_06052301


かつて幼い頃、ガンプラモデラーだった僕は、出来れば今でもMG(マスターグレード)のF2ザクを作ってみたいという願望を持っているんですけどねぇ~(^^;)
いつまでたってもその願望が実現できない(笑)ので、ついついお手軽なジオノグラフィーで済ませてしまっています(^^;)

blog_zaku2_04_06052301


直立している姿をやや下方から見上げているようなこのショットが僕にとってのF2ザクのベストショットかな~(^^)

ボリュームのある胸元とやや小さめの頭が・・・
むぅ~、かっちょいい!!!(^^)


みなさんのお好きなモビルスーツって何ですか?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
MSM-04
私が好きなのは、アッガイです(^o^)
あの丸くて可愛い感じが、たまりません!
カツ・レツ・キッカが頭の上を歩くシーンは好きです。
やばい、マニアック(^_^;)
2006/05/24(水) 09:32 | URL | orange #tHX44QXM[編集]
MSM-07S
私はズゴック。
しかもシャア専用ですね。
ジムを一突きしたシーンが衝撃でした。
2006/05/24(水) 12:22 | URL | ろし #mQop/nM.[編集]
続いてMS-15
dominoさん、今日は
皆さんマニアックですね。
ギャン堪りませんよ(^^;
アニメでは活躍の場が余りありませんが、PS2ゲームでは攻撃力もあり大好きです。
コイツでガンダムを撃破するこの快感何とも言えません。
小学生の頃のギャンのプラモデルは股関節に故障を抱えやすい、手の掛かるヤツでした。
そう言えばアッガイの爪もすぐに、無くなった様な・・・
2006/05/24(水) 16:40 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
ヤマト世代
みなさん、ガンダム世代なんですね。
dominoさんもガンダム世代。
とすれば、そのままこちらのオフ会に参加資格大有りですね。
こちらではいつもの話題です。
というか「是非参加して下さい」と招待状が届くかも。
2006/05/24(水) 20:46 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
YMS-07B
ザクとは違うのだよ!ザクとは!!
あ、失礼いたしました。私はファースト限定だったらグフです(笑)ガンダムとのビームサーベルによる一騎打ちは名場面でした。
2006/05/24(水) 22:19 | URL | ken #-[編集]
なぜ・・・
これだけいてゲルググ支持派がいないんだ(笑
というわけでゲルググに一票。
2006/05/24(水) 23:01 | URL | ひろ@黒GTI #JalddpaA[編集]
愛車は"青い巨星"号です。
◆dominoさん
ばんわ~ヽ(´ー`)ノ
呼びました?(いえ)
はい、僕ジオン党です。(* ^ー゚)ノ
車にジオンロゴ貼ってます。(ジオン馬鹿です)
昔、エンブレム作りました。(www.geocities.jp/kan_atenza/zeona.jpg)

ザク。ある意味ガンダムをここまで文化として育てた背景に
ザクは欠かせない存在ですね。ザクがいなければガンダムは
他のロボットものアニメの中に埋もれて終わっていたでしょうね。
(・A ・)

ちなみに大学時代、サークルではMSのあだ名を付けること
が流行りまして、僕は"ゴッグ"でした。ヘ(゚∀゚ヘ)
他に"ギャン"先輩や"ビグザム"先輩がいました。(笑)

dominoさんはご自分をMSに例えたら何に似てます?
(  ̄ー ̄)*
2006/05/24(水) 23:39 | URL | カン@ジオン党 #e8dqewdg[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>orangeさん
どもです(^^)
アッガイですか~なかなかシブイところを突いてきますねぇ~(^^)
アッガイ好きは別にマニアックではないと思いますけどね(^^;)

>ろしさん
どもです(^^)
ズゴックとは・・・
実は僕もズゴックはかなり上位に入ってくるMSですね!
(どちらかというと量産型ズゴックが好みですが^^;)
ジオノグラフィーの最新作としてズゴックが発売されていて、店頭で見かけましたけどすっごくかっこいいんですよね~
・・・欲しい(笑)

>ヒロポンさん
どもです(^^)
ギャンですか~
子供の頃はザクになんて見向きもせず、ギャンとか好きでしたね~(^^)
そういえばMGのギャンが発売される(された?)んですよね・・・

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
そう・・・僕もしっかりガンダム世代なのです(^^;)
ヤマト世代と言うことは、僕よりもちょびっと?(^^;)先輩ですね!

>kenさん
どもです(^^)
別にファーストに限定したつもりはないんですけど・・・
みなさん”ガンダム世代”と言うことで、お好きなMS・MAと言うと初代ガンダムの登場機をあげられてますね。
ファースト限定だとグフ・・・と言うことは、別に限定しないと言うことだと別の名前が出てきますかね?(^^;)
ハンブラビ、アッシマーはブログでお見かけしましたけど(^^;)

>ひろ@黒GTIさん
どもです(^^)
ゲルググですか~(^^)
・・・ホント、これだけのみなさんがおられると、三者三様さまざまですねぇ~(^^)
ただ、共通して言えるのは、みなさんファーストガンダムのMSの名前を挙げられていると言うことですね。
・・・そして、連邦派が居なくてジオン派ばかりだと言うのも面白いですね~

>カン@ジオン党さん
どもです(^^)
そうでしたね~、カンさんのアテンザにはジオン公国のマークが貼ってありましたね~
ザクってホント名脇役ですよね!
子供の頃はさほど好きではなかったと思うんですけど、この歳になって改めて見てみると、ザクというMSのポジションはなかなか良いなぁ~って思えちゃって(^^)
自分をMSに例えたら・・・
何だろうねぇ~(^^;)
「ガンダム占い」の結果は”ジム(陸戦型)”でしたけど。
そんな感じかな?(笑)
2006/05/25(木) 00:58 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
