fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ウォークマンケータイ「W42S」
2006年05月22日 (月) 23:42 | 編集
blog_w42s_06052201

auの夏モデルとして、ついに”ウォークマン”の名を冠した携帯が登場しました。

それが「W42S」
・・・もちろん、ソニエリ端末です(^^;)
現在ソニエリのスライド端末である「W31S」ユーザーの僕にとっては、ウォークマンケータイだとか言うことよりも、何よりソニエリのスライド端末が復活したことがうれしかったりするんですけどね(^^;)

「W42S」は、さすがに”ウォークマンケータイ”というだけあって、30時間再生のスタミナバッテリーや1GBの内蔵メモリを装備するとのこと。

HDDケータイがすでにリリースされている今となっては、さすがに1GBの内蔵メモリも若干迫力に欠けるかな?と言ったところですが、それでも曲数にして450曲程度は本体のメモリに保存可能だそうです。
・・・十分でしょ(^^;)

HDDではなくてフラッシュメモリとしたことでバッテリーを長持ちさせる事にも好影響を与えているのか、30時間再生可能。
・・・って、これも十分でしょ(^^;)

さて、ウォークマンケータイ「W42S」の音楽再生機能を色々と見てみましたけど。
僕個人として「W42S」を次の端末に選ぶ”動機”ということで言うと、音楽再生機能ってさほど重要視してないんですよね(笑)

それは、現在使用している「W31S」もそれなりの音楽再生機能を持っているにも関わらず、ほとんど音楽プレイヤーとしての機能を活用していないから・・・です(^^;)

つまり、僕にとっての音楽再生機能はあると便利だけど積極的に活用する機能ではないということですね。
まぁ、車で通勤をしているわけですから、積極的に活用する場面がほとんど”無い”だけですけどね(^^;)

うむぅ~、携帯選びに関しては稼働モックが店頭に並んだ段階で、実際に端末を触ってみるまでは最終的な決断をしないんですけど・・・
待ちに待った「W42S」は非常に微妙な存在となってしまいましたね・・・(^^;)

あっ、唯一?フルブラウザを搭載している(最近の機種では珍しくないですが^^;)というのが「W42S」を選ぶ動機になるかな?(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
音楽より
私も携帯をミュージックプレイヤーに使ったことって、今まで無いんですよねぇ。SDカードに入れるにも、著作権の関係で面倒だったし。
それより、”vodafone”ブランドが”softbank”とカッコ悪くなったこと(笑)と、バッテリーの持ちの方が気になってます。携帯でWebブラウズしているとすぐに消耗しちゃいます。
2006/05/23(火) 02:04 | URL | taku #-[編集]
>takuさん
どもです(^^)
僕はW31Sをミュージックプレイヤーとして使っていないわけではないんですよ・・・
実際にメモリースティックDuo512MBを差し込んで、その中に100曲ぐらいの音楽を入れて持ち歩いているんですけど、ホント・・・滅多に聞くことが無いですね(笑)
以前は携帯でWebブラウズなんて、オマケ程度に出来れば良いと思っていましたけど、ブログを始めちゃってからは、フルブラウザがあると便利かな~?と思うようになっちゃってます(^^;)
番号ポータビリティーが始まれば、softbankも乗り換えの対象になるのかなぁ~
2006/05/24(水) 00:15 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
(>_<)
「ウォークマン」携帯、auからでましたね(>_<)
もしかしたら、「サイバーショット」携帯もauからなのだろうか.......。
2006/05/24(水) 09:18 | URL | orange #-[編集]
>orangeさん
どもです(^^)
”サイバーショットケータイ”ではちょっとインパクトが薄いですかねぇ~(^^;)
これだけカメラ付き携帯が普及してしまっていると、カメラ機能にスポットを当てただけでは、ユーザーは振り向いてくれないでしょうし・・・
そう考えると、”ウォークマン”という名前は偉大だと言うことですね~
2006/05/24(水) 23:57 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
