fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
シンペイ!
2006年05月18日 (木) 23:48 | 編集
blog_simpei_06051801

「瞬間決着ゲーム シンペイ」というゲームをご存知ですか?

面白いんです・・・ハマるんです!(^^)
「瞬間決着ゲーム シンペイ」というのは、簡単に言うと・・・
マルペケと五目並べとオセロとはさみ将棋をミックスしたような、新感覚頭脳対戦ゲームです。
・・・簡単じゃないですね(笑)

ゲームの内容は、お互いに4つずつのコマ(赤と青)を持ち合い、交互に盤上にコマを並べていくだけす。
で、相手よりも早く一直線上にコマを3つ並べた方が勝ち!

・・・簡単!?

いやいや、これが簡単には3つ並ばないんですって(^^;)

相手の手を読みながら、自分も1手、2手先を考えながら慎重にコマを置いていかないと、3つ並べるのは非常に困難です・・・

最近、右脳トレーニングが流行していますけど、思考力を鍛えるという点ではシンペイも同じような効果があるかも知れませんね(^^)

興味を持たれた方もそうでない方?(^^;)も。

こちらの公式HPを訪れてみてください
「瞬間決着ゲーム シンペイ」HP

実際にシンペイをプレイして遊ぶことも出来ますし、シンペイというゲームのルールもわかりやすく説明されています。

気軽に始めたつもりが・・・
暇つぶしのつもりでちょっと手を付けたら・・・

ハマってしまうこと間違いなしですよ(^^)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
