fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
超!!!
2006年05月16日 (火) 23:48 | 編集
blog_chou_06051601

”超”急カーブ・・・って!?

パッと見ではよくわからないですけど、この先は急激、かつ鋭角な・・・もしくはヘアピン的なカーブが待ち受けているに違いないです・・・

”超”注意!!!(^^;)
これは実際に東京都の檜原村というところにある道路標示だそうです。

これまで「急カーブ」という表示で事故への注意を喚起していたにもかかわらず、このカーブでの事故が発生してしまったために、さらなる換気を呼びかける意味で「”超”急カーブ」という表示に変更したとのこと・・・

ん~(^^;)
物珍しさでついつい道路標示の”超”の文字に注意を奪われてしまったせいで、逆にコーナーでの事故のきっかけになったりしなきゃ良いですけど・・・

それにしても・・・”超”とはねぇ~(^^;)

この道路標示を設置した東京都西多摩建設事務所によると「若者言葉で”超~”が使われている事は全然考えていなかった」とのこと。

ホントかなぁ~(笑)

まぁ、超珍しいこの道路標示が生まれたきっかけも超気になりますけど、きっかけはどうであれ、この標示が超危険な事故の抑止力として超効果を発揮してくれることを超期待していますちょ。
コメント
この記事へのコメント
自慢しているんですね!?
要するに事務所の人は、若者が「超」なんていう言葉を使う以前からこっちはすでに使っていて、流行の最先端を行っちゃっているんですよ~って言うことをさりげなく言っているわけですね(笑)
そう言えば新幹線は「超特急」ですね。
もう40年以上前から使っていますね。
これ「超」の大先輩かもしれませんよ。
2006/05/17(水) 00:48 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
この”超”という一文字が書き足されたのはわずか2ヶ月前の事なので、いくら事務所の方がお歳だったりしても、若者達が「超○○」なんて言う表現をよく使っている事を知らなかったというのはどうなんでしょうねぇ~(^^;)
まぁ別に良いですけど・・・
”超”にせよ”スーパー”にせよ、どの時代でも特別なものを表す表現の定番なんですね(^^)
2006/05/18(木) 00:27 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
東京の檜原村といえば奥多摩になります。
「え?ここって東京なの?」
って目を疑うほどの絶景が広がります。
断崖絶壁ありーの、渓流ありーの、鍾乳洞ありーの、心霊スポットありーの(笑)
バーベキューも出来るみたいです。
皆さんも機会があったら友達、ご家族連れで行ってみて下さい。峠ばかりでGTiなら走り応えありますよ。
2006/05/18(木) 11:29 | URL | カン #e8dqewdg[編集]
>カンさん
どもです(^^)
なるほど・・・”大都会東京”のイメージとはかけ離れたところなんですね~
この”超急カーブ”の道路標示がもっと話題になれば、これが観光スポット?の1つになって、村がにぎわうかも知れませんね(^^;)

峠か・・・楽しそう(笑)
2006/05/19(金) 00:17 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
