fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
キャラメルコーン 新茶
2006年05月14日 (日) 23:33 | 編集
blog_sincha_06051401

またもやキャラメルコーンに期間限定の新種が登場です。

「新茶」って・・・お茶好きの僕は早速手を出してしまいました(笑)
季節的に緑茶とか新茶を使ったお菓子が多く店頭に並んでいるので、さてさてどれから食べてみようかな~(笑)と言ったと事ではあるんですけどね(^^;)

キャラメルコーン「新茶」ですが。
かすかに感じるお茶の風味を上回る練乳の甘さが・・・(^^;)

個人的には、せっかくお茶を生かしたお菓子にするなら、もう少し渋みとか苦みをしっかり味わいたいところなんですけどね~

それはまぁ、お菓子と言うことであまり贅沢を言ってもしょうがないんですけどね(笑)

逆に言うと、キャラメルコーン「新茶」がちゃんと甘いからこそ、キャラメルコーン「新茶」を食べながら一緒に飲む緑茶の苦みや渋みが際だって、ちょうど良いバランスを楽しめるのかも知れませんしね~

期間限定です!
興味をお持ちの方はお早めに~(^^)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
抹茶じゃ!?
dominoさん、今日は
一瞬抹茶だと思ったら、葉っぱのイラストが・・・・
やはり私は緑茶ではなく、ミルクが好きです。(これ卑怯ですか?笑)
そうそう、DSGのトラブルは結局、不明の為ソックリ取替えとなります。どなたかのブログでも同じような症状が在ったらしいですね。
恐らくデフ脱着やらアライメント調整等々で一週間の入院とのこと(哀)
ついでに、ハンドルの「ギギィィィ」と軋む音、エアコンの「カタカタ」音を修理してもらいます。
その間ポロGTIが我家にやってきます。(本当はTTにして欲しかった)
2006/05/15(月) 13:15 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
全てお茶です
八十八夜も過ぎましたし、お茶ときましたか!
確かに甘いお菓子にお茶の組み合わせは難しいのかなあ~。
私は何を食べるにも「お茶」なので一向に構いませんけれどもね (^^ゞ
2006/05/15(月) 23:13 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
お茶ですか!!
こんばんわ。
お茶味って キャラメルより 練乳の味?の方が強いんですねー!
最近食べてないなぁ。。
ヒロポンさんのお車も ゴルフGTIですか? DSGって結構不具合あるんでしょうか? 私のGTIはDSGは今のところ何もなく、
リモコンの開錠ができなくなってボード交換をしていただいたのと、左後ろの扉が閉めるときにボディの隙間がなくてこすってて直していただいたのがありました!
DSGの方は異音?でしょうか?
2006/05/15(月) 23:43 | URL | saka@ #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ヒロポンさん
どもです(^^)
そう、抹茶じゃなくて”新茶”です(^^;)
・・・まぁ、お茶にはかわりないですから、抹茶味だと言われてもそうだと思って食べちゃうでしょうけど(笑)
DSGのトラブルはミッションを交換するという事態にまで至ってしまったんですね・・・
良い機会?ですから、気になる点は全て伝えて修理してもらった方が良いですよ!

>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
抹茶系ではいくらでも甘いお菓子があるわけですから、緑茶でも同じ事だとおもうですけどね~
さすがに甘めのお茶系お菓子と緑茶飲料の組み合わせはバッチリですね!
甘みと渋みのコントラストが”和”です(^^)

>saka@さん
どもです(^^)
新茶味・・・というよりは、抹茶ミルクという感じですかね~
僕は基本的に抹茶系のお菓子が大好きなので、キャラメルコーン「新茶味」も結構好きですね~
DSGのトラブルって珍しいと思いますよ・・・
ヒロポンさんのトラブル(突如としてシフトが3速でロックしてしまう)は他にも聞いたことがありますけど、レアなケースになると思うんですけどねぇ~(^^;)
左リアドアの隙間が無いという不具合は、先日のプチオフでお会いしたkenさんのGTIが同様の症状で悩まれてましたねぇ~
やっぱりパネルのチリの大小はみなさん気にされているようですね・・・
2006/05/16(火) 00:29 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
あれ?呼びましたか?(笑)
うちのGTIは、今度の日曜日から1年点検で入庫するので、ついでにドアの調整もしてもらうつもりですよ。その他にも色々あるので、また2週間ぐらい入院かも・・・
2006/05/16(火) 23:59 | URL | ken #-[編集]
>kenさん
はい・・・呼びました(笑)
同じシルバーのGTI乗りのsaka@さんが全く同様の症状だそうで・・・
あの時のkenさん号のリアドアの様子をふと思い出して話題にさせていただきましたm(_ _)m
2週間近くも入院する”色々”って・・・
ハイマウントの根本的な対策が見つかったとか、そういう事だったりするんですかね!?(^^;)
2006/05/17(水) 00:22 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
>ハイマウントの根本的な対策が見つかったとか
対策は・・・多分無いでしょうね(爆)一応交換することになりましたが、ま、交換は賭けですかね(笑)代車が楽しみです♪R32でも貸してくれないかな。
2006/05/17(水) 00:33 | URL | ken #-[編集]
>kenさん
どもです(^^)
・・・そうですか、やっぱりハイマウントは一か八か交換してみるしかないという状況に変わり無いんですね・・・
R32が代車だと体に毒ですね(笑)
2006/05/18(木) 00:07 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
今、セブンイレブンは新茶祭りみたいですね。
新茶ソフト、新茶氷、新茶シュークリーム、新茶オレ…などなど。
抹茶リアンにとってはヨダレラインナップですよね。
新茶キャラメルコーンは"キャラメルコーン"である限り甘ったるいのは仕方ないですね。
抹茶キャラメルコーンの方が若干抹茶の苦味があって良かったかもです。
2006/05/18(木) 11:39 | URL | カン #e8dqewdg[編集]
>カンさん
どもです(^^)
そう!現在セブンイレブンは新茶祭り中で・・・抹茶好きな僕はそのお祭りのために企画された商品を少しずつ楽しんでいる最中です(^^)

そうですね、抹茶キャラメルコーンの方が僕も好みの味なんですけど・・・”期間限定”に弱い僕は、もう一度ぐらいは新茶キャラメルコーンを食べたいです(^^;)
2006/05/19(金) 00:22 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
