fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ジョージア ランボルギーニ ミニチュアカーコレクション2
2006年05月11日 (木) 23:53 | 編集
blog_countach_06051101

ガヤルドもムルシェラゴもディアブロももちろんカッコイイですけど、ランボルギーニと言えば・・・やっぱりカウンタックですよね!(^^)
スーパーカー=カウンタック(^^;)

子供心に、カウンタックのポップアップドアの強烈なインパクトと低く構えたボディースタイル、そしてリトラクタブルヘッドライト・・・

カウンタックはスーパーカーブームの代名詞とも言える車でしたもんね~

僕にとってはやっぱりLP400よりもLP500Sかなぁ~?
と言うわけで、LP500Sのミニカーを入手してきました(^^)

そういえば”カウンタック”という呼び方(発音)は日本でしか通用しない、思いっきりカタカナ英語だそうで・・・

正確な発音をカタカナで表記すると”クンタッチ”なんだそうですね(^^;)

ただ聞き慣れていないだけですけど、なんだかイメージが・・・(笑)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供の頃に
dominoさん、今日は
LP500Sこれ、私がまだ幼い頃近所のスーパーにイベントで来ていて抽選で同乗試乗しました。
まだ背の低かった私ですので、試乗の感想なんか、空が見えただけで全然景色が見えませんでしたのでサッパリ(爆)
高校生の頃テスタロッサに乗せていただく機会があり、乗った時は運転手さんが近所のブロック塀をバックで薙倒して、何故か一緒に誤りに行った苦い記憶が・・・・
およそ8年前TAGホイヤーのイベントで、マクラーレンF1がやってきた時は、え~年こいて車に貼り付いて嘗め回した事が(^^;
今となっては、全部良い思い出になっています。
そういえば、みんな土足厳禁だった・・・(寒)
2006/05/12(金) 08:39 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
>ヒロポンさん
どもです(^^)
近所のスーパーでスーパーカーのイベントが行われる・・・と言うのも、なんだかスーパーカーブームな時代を感じる話ですねぇ~
僕はカウンタックもフェラーリも実際に試乗で乗せてもらったことは無いですね~(^^;)
なので・・・相変わらず僕にとっては、一歩離れて眺めている存在です。
特にカウンタックはね(^^)
2006/05/14(日) 00:03 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
