fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
HDとポータブル、2つのGT
2006年05月10日 (水) 23:42 | 編集
blog_granturismohd_06051001

2日続けてゲームの話題は・・・ちょっと珍しいですが・・・(^^;)

グランツーリスモシリーズに関する新しい話題が2つ出ているようなので、エントリーしてみます。

1つはこの記事のエントリー用に使用した画像の「グランツーリスモHD」です。

HDというのはハイデフ(ハイデフィニション)の事だと思いますが、つまりはプレステ2用の「グランツーリスモ4」の一部のコース及び一部の車種をフルHD画質(1920x1080p)かつ、60fpsで再現したE3展示用の特別なグランツーリスモ4・・・という事だそうです。

詳しくは↓のサイトをご覧ください。
グランツーリスモHD公式サイト

ページの左上辺りに12個の四角形が並んでいますが、それらをクリックすることで実際のHD画質のグランツーリスモのプレイ画面(静止画)を見ることが出来ます。
・・・スゴイです、ハイ(^^;)

そしてもう1つのグランツーリスモの話題は、かねてよりPSP用として発売されることがアナウンスされていた、PSP用のグランツーリスモに関する話題です。

こちら↓のサイト
PlayStation.com発売予定ソフト一覧
にある「グランツーリスモ4モバイル(仮称)」がそれにあたるんですけど、興味深いのはプレイ画面のムービーが公開されていると言うことなんですけど・・・

スゴイです(^^;)
ホントなんでしょうかねぇ~これ(^^;)

見た感じでは、そのまんまPS2のグランツーリスモ4がPSPで動いていますよね~
これは期待大です!

「グランツーリスモモバイル(仮称)」の発売時期は2006年予定となっています。
ただ、PS3用として開発されている、ホントの意味でのグランツーリスモ最新作「グランツーリスモ5?」の発売時期が、PS3本体の発売からあまり遅れない予定ということなので、「グランツーリスモモバイル(仮称)」の発売はそれよりも前・・・の9~10月ぐらいになるんでしょうかね?

今後の情報を待ちたいですね(^^)
コメント
この記事へのコメント
GT2で
dominoさん、今日は
GT5か~
私、GT2で止まってしまっているのです。
ゲームやり始めると、何でも極めるまでやってしまう性格上、正直内容が濃くなると辛いのです(^^;
PS3はかなり容量が有るので、コースも多そうですし・・・・
24時間耐久とか、平気で5時間掛かりますから(爆)
一度手を掛けたら危険がいっぱい(笑)
2006/05/11(木) 10:20 | URL | ヒロポン #SFo5/nok[編集]
>ヒロポンさん
確かにね~、GTシリーズはどれもボリュームが大きいですもんね(^^;)
僕もどちらかというとトコトンまで突き詰めて遊んでしまうタイプなので、RPGのようにゆっくりと腰を落ち着けて物語を追うようなゲームにはなかなか手が出せずにいるんですよね(^^;)
その点レースゲームなら遊べるときに少しずつ、それこそ飽きるまでじっくり取り組めるので、気軽に始めることが出来るんですよね~(^^)
2006/05/12(金) 00:24 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
