fave!
お気に入りと気になるあれこれ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
広島プチオフ開催♪(^^) パート3
2006年05月07日 (日) 23:28 | 編集
blog_yahataoff01_06050701

食事を終えた後で、場所を変えましょうと言うことになって、国道191号線を島根県方面へ走り「道の駅 匹見峡(ひきみきょう)」を目指しました。
blog_yahataoff02_06050701

写真は「道の駅 匹見峡」へ向かう道すがら、前走車のkenさん号を後ろから撮影したものです(^^)

GTIの後ろを追っかけて走るなんて、ホント新鮮ですよ~(笑)

だいぶ街中でGTIと遭遇する機会が増えてきたとは言っても、停車している姿を見かけたり、対向車線ですれ違うとか、そういうパターンばかりなので、落ち着いて後ろ姿を観察しながら走るなんていうのはオフミでも開催しない限り難しいですもんね~(^^;)

そんなこんなで、走ること数分・・・「道の駅 匹見峡」に到着しました。

オフミ当日はちょうど「道の駅 匹見峡」にて地元?の石見神楽(いわみかぐら)の催し物が行われていたため、非常に人も車も多かったんですけど、そんな中に2台のGTIを並べて駐車しました(^^;)

※一番上の写真はオフミ終了間際に撮影したもので、その時点では神楽の催しも終わっていたためにずいぶん車が少なくなっていました。

さて・・・
場所を変えても、やっぱり話題はGTIやゴルフなど、車に関する話を中心に、広島や島根などのローカルな話題、そして関東近郊で開催されているオフミの話題など、色々な話をしました(^^)

特に・・・kenさんは関東近郊で開催されているオフミに頻繁に出席されていると言うこともあって、僕がブログを通じて交流させていただいている関東近郊在住のクラブメンバーさんに関するお話を聞かせていただいたんですけど。
これは非常に興味のあるお話を聞かせていただましたです(^^;)

まぁ、逆に今度は”domino”という人間がどういう人間だったのか?と言うことが、kenさんの口を通じて関東在住のクラブメンバーのみなさんに伝わる事になると思いますので、お互いさまということで(笑)

今回のオフミを通じて、kenさんにお会いできたと言うことが何より有意義な事だったわけですが、同じくこうしてブログを通じてオフミの参加希望者を募り、そして実際のプチオフの模様に関する記事をエントリーしたことで、広島近郊にお住まいの方から「次回のオフミには参加したいので声をかけてください」という多くのコメントをいただけたと言うことも、合わせて有意義な結果となり本当に満足しています(^^)

「道の駅 匹見峡」に到着して、話し込むこと3時間(^^;)
4時も近くなり、翌日の早朝には関東に向けて出発されるkenさんをあまり引き留めても申し訳ないと思い、広島プチオフは解散となりました。

kenさん、この度はホントに楽しかったです!
ありがとうございましたm(_ _)m
また機会がありましたら絶対にお会いしましょうね(^^)

そういえば・・・
オフミを終えて広島に向かって走っている最中にふと気になって燃費をチェックしてみたところ。
blog_yahataoff03_06050701

15.8km/L!?(^^;)
いくら信号がほとんど無い道を流すように走っていたとは言え、直線&平坦な区間がほとんど無い山岳路を走り回ってこの数値とは・・・
ホント、T-FSI+DSGという組み合わせは、時としてビックリさせられるような燃費の数値をたたき出してくれますね(^^;)


2006年5月5日 広島プチオフ報告 -完-
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
楽しく拝読しました
読む方もドキドキしながら読ませて頂きました。
dominoさんとはまだ面識はありませんがこうしてブログ上のお付き合いをさせて頂き、またkenさんとは面識がある仲で他人とは感じないお二人の様子を興味を持って拝見しておりました。
改めてゴルフというクルマが取り結んでくれた不思議な縁に感謝せずにはいられません。
2006/05/07(日) 23:55 | URL | ハマのひろくん #-[編集]
次回は!
素晴らしいです(^o^)
急でしたが、開催したかいがありましたね!
いよいよ、広島オフ開催しますか?
2006/05/08(月) 00:09 | URL | orange #EWWtHkKI[編集]
ぜひとも!
第2回広島オフミ期待しております!!
2006/05/08(月) 20:28 | URL | hirokick #-[編集]
今度、
益田に行く時は、前もって連絡いたします。是非またオフやりましょう!山陰オフミなんてのもあれば参加した~~いですね(笑)松江でも出雲でも行きまっせ!超ローカル過ぎかな(汗)

ちなみに今回の遠征の平均燃費は13.5km/lでした。総走行距離は聞かないで(笑)
2006/05/08(月) 21:19 | URL | ken #-[編集]
コメントありがとうございます(^^)
>ハマのひろくんさん
どもです(^^)
ゴルフという車とブログとオーナーズクラブ。
これらのおかげで全国に多くの知り合いができ、オフミという形でお会いすることになるとは・・・
ホント、縁って不思議ですね(^^)
そして・・・いずれハマのひろくんさんともお会いする事が出来るんでしょうかね~(^^)

>orangeさん
どもです(^^)
あれほど急遽だったにも関わらず、場所にも天気にも恵まれ、思い出に残る良いプチオフとなりました(^^)
その節は仲介等の段取りのお手伝いをしていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

>hirokickさん
どもです(^^)
今回のプチオフを開催したことで、hirokickさんをはじめとして、広島近郊にお住まいのGOLF5乗りのみなさんがオフミというイベントに興味をお持ちだと言うことがよ~くわかりました(^^;)
ある程度の人数を集めるようなオフミではなくても、2~3人程度の小規模なものでも良いので、近県にお住まいの方とは交流を持ちたいですね(^^)

>kenさん
どもです(^^)
先日お話ししたとおり、僕は山陰(特に島根県東部)には比較的土地勘がありますので、山陰オフミっていうのも良いですね~(^^)
・・・って、そうそう気軽にはこっちには来れないでしょ?(^^;)

まぁ、飛行機で来られても僕が益田まで走りますけどね(笑)

走行距離は聞きませんが・・・(^^;)
長距離を走っているからこそ、平均燃費の値がより正確なものになっているでしょうね。
2006/05/09(火) 00:31 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
プチオフミ楽しそうですね
楽しそうですねー
燃費はターボ車の割にはいいのかな?とおもっています。
VW以前はずっとホンダ車を数台乗り換えてきたんですが、あるきっかけで乗り換えました 今のディーラーさんもとってもいい雰囲気ですしね! 今まで定休日がなかったのに、今月から急に月曜日と、火曜日を月二日休みにするとのはがきが、、、 これって嫌な方向へいってるかなぁ。。とか考えてます。
2006/05/13(土) 21:43 | URL | saka@ #-[編集]
>saka@さん
どもです(^^)
えっ!?ディーラーの定休日の案内ですか??
・・・来てないです、僕のところには(^^;)
ん~、ディーラーのHPで確認してきましたが、確かにそのようですねぇ・・・
僕のようにノース店からやって来た顧客も少なくはないはずなので、今まで以上に忙しくなっているんじゃないかと想像していたので、ビックリですね(^^;)
嫌な方向は考えないようにしましょう・・・
僕も”また”はイヤですから(^^;)
2006/05/14(日) 00:52 | URL | domino #aMJH9H4M[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
