fave!
お気に入りと気になるあれこれ
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
tribute to yes, mama ok?
2006年05月04日 (木) 23:12 | 編集
blog_tymo_06050401

yes, mama ok?のデビュー10周年を記念して、このたびyes, mama ok?を尊敬し、賛辞を送るミュージシャンが集まってトリビュートアルバムが企画され、そしてついに発売となりました。
とは言っても・・・

一般的には、yes, mama ok?というミュージシャンの存在も名前もご存知でない方が圧倒的に多いはずなので、いきなり”トリビュート”と言っても全然ピンとこないでしょうねぇ~(笑)

それに、このトリビュートアルバムそのものも、このトリビュートアルバムを企画、リリースするために発足したインディーズレーベルから発売されているものなので、TOWER RECORDとかHMVなどの大手CDショップの店頭にしかCDが並ぶことはなさそうで・・・(^^;)
これまた、多くの人たちの目に触れる機会の少ないアルバムと言うことになってしまいそうです・・・

そんな状況ではありますけど、トリビュート(尊敬・賛辞)なんです!

yes, mama ok?というバンドを知り、はまってしまった人たちにとっては、yes, mama ok?はトリビュートすべきバンドに間違いないんです!


収録されている曲と参加アーティストは以下の通りです

1.Perfect Young Lady ~ Q&A call 65000 / トリビュート記念オーケストラ
2.コーヒーカップでランデブーって最高よ / our hour
3.Shoplifting blues / QYPTHONE
4.双子の美人秘書 / bice
5.Hate Me Blues / PUNKROXXXXX
6.modern living / Butter Finger
7.I'm crazy to want you / オカネモンプピー
8.a stitch in time saves nine / Macdonald Duck Eclair
9.Q&A~もしもし金剛地くん#1 / トリビュート記念オーケストラ
10.二枚舌のムニエル ~スペィド風ラヂカルなジャズにサンバを添えて / その名はスペィド
11.CEO (century ends' order) / Butter Finger
12.問と解 / Third Street Swinger
13.jamboree-hahahaha 結局破局バージョン / bice
14.modern living / EL RIDDIM CONFERENCE
15.砂のプリン / Mr.OK?
16.最終定理 -post modern living- / mnemon
17.sun oil / CITROBAL
18.Q&A~もしもし金剛地くん#2 / トリビュート記念オーケストラ

全18曲・・・
さすがはトリビュートアルバムです。
文句なく素晴らしい選曲ですね(^^)

参加されているアーティストさん達もインディーズを中心に活躍されておられる方ばかりだからか、僕自身も1/3ぐらいしか聞き覚えが無いバンド名ではあるんですけど(^^;)

良いんです、トリビュートなんですから!

このトリビュートアルバムが発売されたことで、yes, mama ok?のファンの一人として望むことはただ1つ。
このトリビュートアルバムの発売に触発されるように、現在活動を休止しているyes, mama ok?が再び動き始めて、新しいシングルもしくはアルバムが企画、リリースされること・・・
ただそれだけです(^^)

そのためにも・・・
金剛地さん、お忙しいでしょうけど、少しだけタレント活動を自粛していただいて(^^;)
そして・・・エアギターを本物のギターに持ち替えていただいて、久しぶりにまた素敵なメロディーを聴かせていただきたいですね(^^)

参考までに
yes, mama ok?トリビュートアルバム公式HPはこちら
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
